人気ブログランキング | 話題のタグを見る
宇宙食
若田さんが国際宇宙ステーションで滞在されてもう2ヶ月にも
なるそうです
若田さんが持っていかれた宇宙日本食は28種類もあり宇宙空間で
食べやすいようにそして健康のために色々工夫されているようです
米国、ロシアが開発した宇宙食はやく300種類あるそうで宇宙飛行の
始めはチューブ入りとか固形食だったのが大きく改善され未来には
さらに技術が向上して握りずしをふるまうことが出来るかも知れない
と期待されている
by okada1117 | 2009-05-20 13:36 | Comments(2)
Commented by m_asae at 2009-05-21 00:50
(^_-)-★
楽しいですね。
食事もそんな風になると宇宙食って言ってられませんね。
無重力の生活が長いと地球の生活が大変なんですってね!
Commented by okada1117 at 2009-05-21 12:49
m_asaeさん地球での生活もスムーズにいけるように
なるといいんですね
<< フィギュア インフルエンザ >>