人気ブログランキング | 話題のタグを見る
フードバンク
品質にも問題が無いのに「販売期限が迫っている」「ラベルの
印刷がずれた」輸送中にダンボールの外箱がつぶれたと云った
理由で廃棄される食品は年間500万トン~900万トンでざっと
一千万人を養える量だそうだ
それらを食料を必要としている人たちに届けると云う活動を
フードバンクと云う
経済的な理由から安全で栄養のある食べ物を1日3食きちんと
取れない人は少なく見積もっても75万人といわれている
大きな数字で驚くが捨ててはもったいない食品が必要としている
人に届けられる
何とも素晴らしい活動だと思う
by okada1117 | 2009-11-09 05:25 | Comments(2)
Commented by m_asae at 2009-11-09 10:38
(*^ω^*)
食べ物に影響ないんだったら捨てないで利用される事は、良い事です。
助かる人がいるんですものね。
良かったです。
Commented by okada1117 at 2009-11-10 05:24
m_asaeさん廃棄されるのはもったいないので何とか
利用される事を願っています
<< 鉄人28号 花粉症 >>