人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ワイン
西アジアで紀元前6千年前に製造されたと思われているワイン
長い間お酒として楽しませてくれたのですね
フランス人が肉やバターを沢山食べるのに心臓病による死亡
者が少ないのは何故かと研究され今回動脈硬化をおこす悪玉
コレステロールの酸化を防ぐポリフェノールが含まれていることが
分かったそうです
僕はワインをあまり飲みませんが身体に良いそうなので飲んで
みようかと思いました
赤ワインならフルーテイなフランスのボジョレー白ならフランスの
アルザス地方
ドイツのモーゼル地方の甘味と酸味があるのがおすすめだ
そうです
安価な物から試してみるのがいいようです
by okada1117 | 2010-05-01 13:39 | Comments(6)
Commented by m_asae at 2010-05-01 15:04
(^_-)-☆
たまに飲みます。
でも美味しいかどうかは、分りませんが目に良いと思って少し飲んでます。
身体に良いものは、取り入れても良いですよね。
ワインもピンきりですから・・・お安いものが気が楽ですね。
Commented by cyaa8989 at 2010-05-01 18:22
春の山菜などの苦味や、お茶などの渋味には
ポリフェノールを多く含んでいるようですね。
ワインの赤グラスに入れると綺麗で好きです。
雰囲気も味わいたいから赤ワインです。
Commented by shizuo7f at 2010-05-01 19:56
美味しく飲んで、
からだにグッド!
岡田さん、こんなにいいんなら^^。

↓働ける喜び、感じますよね~。
嬉しいことです。

Commented by okada1117 at 2010-05-03 13:16
m_asaeさんそんなにワインのような美味しい飲み物が
目に良いとは驚きです
目にいいのなら僕もビールをワインに変えてみようかな
Commented by okada1117 at 2010-05-03 13:25
cyaa8989さん山菜も中々いい物ですね昨日も
お墓参りに行った時、山で採られたといういたどりを
もらってきました
一晩水につけて炊いたらおいしいという事で明日楽しみに
してます
Commented by okada1117 at 2010-05-03 13:31
shizuo7fさんワインには色んな効用があるんですね
僕もワインを飲んでみようかな
元気で働けるという事は一番嬉しいです
<< 墓参り ゴールデンウイーク >>