人気ブログランキング | 話題のタグを見る
電気自動車
空気を入れた袋をボデイーにした電気自動車(EV)を広島県の
中小製造業者らが開発したそうです
衝突時に空気が抜けて衝撃を和らげるのが特徴だそうです
名前はISAVE(アイセーブ)
試作品は20キロでの衝撃を吸収し発売品は60キロにする
そうです
空気を入れた袋と云うと風船を思ってしまいますがこの手法が
車に使われるとは思えませんでした
車も乗る人の事を考えてだんだん性能がよくなってきますね
by okada1117 | 2010-09-04 13:29 | Comments(6)
Commented by shizuo7f at 2010-09-04 16:59
発想力ですよね~。
このような素晴らしいアイディア、
大メーカーが注目するかも。
今度トヨタが投資することになった、
米国テスラ・モーターズのように。

どんどん安全性が向上するといいですね~。
そうそう岡田さん、自動ブレーキシステムのスバルも凄いね。

Commented by cyaa8989 at 2010-09-05 08:46
交通戦争、事故は普段の生活から一変してしまいますね。
一人でも多く平和な家庭生活を崩したくありませんね。

地方からの発想力応援したいです。
Commented by m_asae at 2010-09-05 12:08
(^O^)/
事故を防ぐのってホンマ難しいですね。
新しい考えって中々浮かぶ物ではないと思いますがこうやって開発してるって思うと頭が下がりますね。
Commented by okada1117 at 2010-09-05 12:59
shizuo7fさん交通事故が頻繁に起こるので
安全性の向上を望みますね
Commented by okada1117 at 2010-09-05 13:03
cyaa8989さん自分が気をつけて運転していても
事故は起こっているようですね
充分な注意を望むとこですね
Commented by okada1117 at 2010-09-05 13:05
m_asaeさんどんどん開発が進んで事故のない
時代が来ればと思います
<< 仁丹 ミスタードーナツ >>