人気ブログランキング | 話題のタグを見る
放置自転車
家の前に放置自転車が置いてあり警察に電話すると警察は
事故現場のものしか関与しない故担当の市役所の土木課に
電話しろと云われました
土木課では家の敷地内に置かれていたら自分の家で始末し
公道に置かれていたら市が撤去するという
午後自転車が公道上にあるかどうか検分に来るとの話だったが
いまだ連絡なしなので撤去してくれるのだろうと思う
by okada1117 | 2010-10-09 13:01 | Comments(6)
Commented by m_asae at 2010-10-09 14:48
(^○^)
迷惑ですね。
所構わず放置してますね。
大阪は、特に多いですね。
早く撤去しに来て欲しいですよね。
Commented by cyaa8989 at 2010-10-09 17:08
子供は自転車通学でした。
よく盗られていましたが、盗難届けを出していますと、大方手元に戻ってきました。
また個人の方が電話で知らせてくれ、親切を受けたこともあります。
足代わりに使って放置するらしいですね。
持ち主は鍵など掛けて大切にしているのですが
チェーン鍵などで二重ロックでないと簡単に盗まれるようです。
Commented by shizuo7f at 2010-10-10 11:14
警察と役場のそれぞれの対応。
確かに間違ってないのですが…。

聞いて、なんか釈然としないのは、わたしだけ?
迷惑で「苦情」というより、
親切で的確な「情報」と思うんだけど。
で、岡田さん、来て戴けましたか?役場は。
Commented by okada1117 at 2010-10-10 12:26
m_asaeさん新しい札に27日に取に来る様に
書いたのが付けてあったので大笑いしました
Commented by okada1117 at 2010-10-10 12:28
cyaa8989さん迷惑この上ないです早く撤去して欲しい
です
Commented by okada1117 at 2010-10-10 12:34
shizuo7fさん役場も早く対応して欲しいです
27日まで放っておくつもりでしょうか
<< 電子書籍 おせち料理 >>