蚊取り線香
「節電の夏」を前に省エネ家電が売れているそうです
だが今最も注目を集めているのは電気が大切に使われていた昭和時代の
製品たち
懐かしい蚊取り線香 魔法瓶 うちわに ステテコだそうです
時代に取り残されながら細々と生産を続けてきた各地の業者も驚く売れ
っぷりだそうです
僕の家も蚊取り線香をよく使いますが昔のものものがそんなに売れているとは
驚きですね
昭和に使っていたものが流行るとは懐かしい限りですが世の中も昭和の時代の
様にゆっくり動いて欲しい思いがします
[PR]
by okada1117 | 2011-07-07 07:02 | Comments(4)
Commented by cyaa8989 at 2011-07-07 09:55
蚊取り線香の立つ煙り、香りだけでも涼しさを感じます。
でもお年寄りには電気式のが安心していられるので
母には今年から電気式を買っていこうと考えていた所です。
こればかりはエコの反対を走る事になりそうです(>_<)
Commented by m_asae at 2011-07-08 11:37
(=^・・^=)
蚊取り線香の方が何や効いてる気がします。
昭和が懐かしいって子供の頃ですがほんま何にもなった時代ですから物を大事にしてました。
寝るのも早かったです。
Commented by okada1117 at 2011-07-08 12:15
cyaa8989さん以前に僕らも電気を使ってましたが薬品の
臭いがしたので悪いかと思ってましたが最近は良いのが
出ているんですね
Commented by okada1117 at 2011-07-08 12:20
m_asaeさん蚊取り線香は懐かしいです
昔失敗して畳が蚊取り線香の形の通りにやけた事を思い出しました
<< 七夕 スーパークールビズ >>