写るんです
富士フイルムの使いきりフイルムカメラ「写るんです」が発売から25
周年を迎えるそうです
デジタルカメラの普及で販売は激減したが東日本大震災の被災地では
強みをみせたそうです
被災した自宅を撮っておきたいがデジカメが津波で流されたと言う購入
者が多く安くて充電もいらない手軽さが注目されたようです
人気がなくなったものが被災地で見直されるとはそれが悲しい記録に
つながる事があっても本当に良かったと思います
[PR]
by okada1117 | 2011-07-09 06:53 | Comments(4)
Commented by cyaa8989 at 2011-07-09 07:32
「写るんです」懐かしい響きですね。
ありましたね、そう言うもの^^
娘は修学旅行などの時、大いに役立ちました。
Commented by shizuo7f at 2011-07-09 16:27
「写るんです」。
悲しいけど、辛いけど、
撮っておきたいもんね、我が家の様子。

早いものでもう4カ月。
被災された方々にとっては、耐えがたい月日。
支援の気持ち、まだ途切れさせる訳には…。
岡田さん、あってよかったね、「写るんです」。
Commented by okada1117 at 2011-07-10 06:24
cyaa8989さん僕も昔は使ったことがあります
古きよき時代ですね
Commented by okada1117 at 2011-07-10 06:27
shizuo7fさん
もう忘れられていた物がこんな所で役に立ってよかったですね
<< 節電 七夕 >>