節電
「節電の夏」をきっかけに企業や自治体で残業抑制の動きが広がって
いるそうです
長時間労働を黙認しては節電目標を達成できない事から「かけ声倒れ」
との指摘もあった
「人残業デー」が厳格運用されるようになったそうです
残業がなくなり会社も様変わりしてきたりして時代の流れに勝てませんね
之で景気が良くなるか心配ですが
[PR]
by okada1117 | 2011-07-10 06:55 | Comments(4)
Commented by cyaa8989 at 2011-07-10 21:34
黙認で終わるサービス残業は長く根付いていたようですが
節電がここまで会社の実態を変えたのはびっくりしています。

若い方には遅くまで残業では夢が持てません。
節電がもたらす変化であって欲しいです。
Commented by m_asae at 2011-07-10 21:54
(^。^)y-.。o○
時代も色々と変わってきてます。
節電って昔からやってる人もちゃんといます。
今更って思ったりしますが・・・
Commented by okada1117 at 2011-07-11 06:24
cyaa8989さん節電は皆大変と思いますが協力して
やっていって欲しいと思います
Commented by okada1117 at 2011-07-11 06:28
m_asaeさん節電で家もクーラーはまだ入れてません
ちよっと暑いですが時代の流れに沿わないといけないと
駄目と思ってます
<< 電子辞書 写るんです >>