電子辞書
電子辞書メーカーが機能を高めた新製品を相次いで発売しているそうです
辞書のソフトを搭載したスマートフォン(多機能携帯電話)の台頭もあって
売れ行きが伸び悩んでいるため専門性を高めたり勝手をよくしたりして新たな
ニーズを掘り起こす戦略だそうです
読めない韓国語も画面に直接書いて調べる事が出来るタッチパネルを搭載
した電子辞書も出ているそうです
今をときめくスマートフォンに対抗電子辞書メーカーも大変ですね
売れると良いですがスマートフオンの方が便利で手軽で一般向けする気が
します
しかし辞書の進歩も凄いですね
[PR]
by okada1117 | 2011-07-11 07:01 | Comments(4)
Commented by cyaa8989 at 2011-07-11 09:05
今の時代手軽さが人気をよぶのでしょうか。
分厚い辞書は本棚で埃を被っています(>_<)
Commented by shizuo7f at 2011-07-12 06:00
まさに切磋琢磨、
どんどん開発、いい知恵が。
やっぱり凄いね、競争社会って。

電力会社も、もっとあったら。
岡田さん、そう思います。
Commented by okada1117 at 2011-07-12 12:28
cyaa8989さん僕も電子辞書買ってみたい気がしますが
辞書はあまり利用しないのでちょっともったいない気がします
Commented by okada1117 at 2011-07-12 12:31
shizuo7fさんそうですねどんどん競争して良いもlのが
出てくると買いたくなってくるでしょうね
<< 暑中見舞い 節電 >>