人気ブログランキング | 話題のタグを見る
公衆電話
NTT東日本及び西日本は29日から公衆電話の設置場所をホームページ
(HD)で公開する
災害時に備えて普段から位置を知ってもらえるよう地図上に電話のマークを
表示する
これまでは料金の盗難防止上など理由から設置場所は非公開とされてきた
昨年の東日本大震災では優先的につながる公衆電話の機能に注目が集まっ
たが場所が分からないという利用者の声も多かった
最近公衆電話も少なくなってきましたがいざと云うと時にあると助かりますね
by okada1117 | 2012-07-18 23:36 | Comments(2)
Commented by timata-sn at 2012-07-18 23:57
okada1117さん こんばんは

初めてお邪魔します、 timata-sn です、 よろしくお願い致します。

昨日はお出で下さいまして、有難う御座いました

公衆電話の設置場所の公開をするんですか。
確かに最近は公衆電話の設置場所が少なくて目にしませんよね。
これだけ携帯電話が普及すると、公衆電話の使用頻度が低下して
居るので、維持管理が合わないものと思いますが・・・・・
いざ災害時には役に立つのでしょうね。
Commented by okada1117 at 2012-07-19 20:12
timata-snさんこちらこそよろしくお願いします
これだけ携帯電話が普及すると便利ですが非常の時は
心配ですね
この辺も公衆電話も見なくなりましたし
<< おねしょ 炊飯器 >>