人気ブログランキング | 話題のタグを見る
湿温時計
リズム時計工業は熱中症の危険を知らせてくれる携帯型の湿温度計
「ライフナビピコ」を売りだす
気温は1度以内湿度は3%以内の誤差で測定できる高精度のセンサーを
搭載
例えば気温30度で湿度60%以上になると警報音が鳴る
縦5cm横7.1cm奥行き2.3cmで重さは30g
気温と湿度が低くなった場合はインフルエンザ注意の警報もなる
こんな物で熱中症対策が出来るとは嬉しいですね
急に倒れて救急車で運ばれる人が多い中外出する人は皆携帯して欲しい
気がします
by okada1117 | 2012-08-14 20:33 | Comments(2)
Commented by timata-sn at 2012-08-15 22:12
okada1117さん こんばんは
今日は良いお天気でしたが、今は曇って居ます、蒸し暑いですね。

湿温時計の携帯出来るものが発売されるんですね。
最近は熱中症が言われる中、便利なものが出されるんですね。
酷い症状だと死に繋がる熱中症を避けるためにもこんなのを
持って居ると良いですね。
Commented by okada1117 at 2012-08-15 23:18
timata-snさん こんばんは
色んな物を考えられてついつい買ってしまいそうですが役に立って
入るのか心配です
でも考え出す人は偉いですね
<< ホームスターアロマ 阪神タイガース >>