人気ブログランキング | 話題のタグを見る
キヤlロットサイズ
ムーンスターは足の成長が早い子供たちでも長い間サイズが合った状態で
履ける靴「キャロットサイズフイットシューズ」を発売する
厚みなどが異なる2種類の中敷が付いており足が大きくなってきたら入れ替え
る事でサイズを0・5cm調整できるという
子供の成長を見越した面白い商品だと思いますが脚の成長より靴の破れる
ほうが早い気がしますが
by okada1117 | 2013-01-13 20:13 | Comments(6)
Commented by timata-sn at 2013-01-13 21:40
okada1117さん こんばんは
今日は午後から曇って来て、夜には雨に成りましたよ。

ムーンスター から子供の成長に合わせて、長い間履ける靴を
発売するんですね。
中敷きの厚みを換えるとは考えましたね。
でも言われる様に子供は傷めるのが早いから、破れる方が
早いかも知れませんね。
どちらにしても消費者の為に工夫してくれる事は有り難いですね。
Commented by cyaa8989 at 2013-01-13 23:11
いえいえ、成長期の子供の足は筍のように大きくなるのが早いです。
洗って乾く間にもサイズが大きくなっています・・・・と言うのは大袈裟ですが
高校生だった頃の18年前、28センチの靴が少なかったので選ぶのに苦労しました。
Commented by shizuo7f at 2013-01-14 17:11
うん、そうかも、岡田さん^^。
でも、親としては…、
破けるほどの元気さと、いつまでも履けるのと。

メーカーの販売戦略、ニーズのとり込み、
0.5cmは市場調査からのものなんでしょうね。
Commented by okada1117 at 2013-01-14 23:08
timata-snさん こんばんは
色々工夫して考える人は偉いとと思います
ぼっとしていては駄目ですね
Commented by okada1117 at 2013-01-14 23:12
cyaa8989さん そうですね大きいとサイズがないので大変
ですね
それでも立派な体格は素晴らしいですね
Commented by okada1117 at 2013-01-14 23:17
shizuo7fさん 親はこどもの成長とともに大変ですね
本当会社の取り組みには驚きです
之からどんどん変わって行くのでしょうね
<< バンダイナムコ 文字パッド >>