人気ブログランキング | 話題のタグを見る
カメラ
東芝は写真を撮る前にピントを合わせなくても撮ったあとで好きな部分や写真
全体にピントを合わせられる特殊な写真を撮影するカメラを開発した
縦約1センチの箱型でスマートフオン(多機能携帯電話)やタブレット端末に
組み込んで使う
縦5ミリ 横7ミリなどの画像センサーの前に直径0・03ミリほどのレンズを約50個
ぎっしり並べた
自由自在にピントを合わせられるのは撮る楽しみが増える反面本当の写真好きの
人から見ればピンとあわせの醍醐味がなくなることにならないでしょうか
by okada1117 | 2013-01-20 07:47 | Comments(2)
Commented by timata-sn at 2013-01-20 19:28
okada1117さん こんばんは
今日も良いお天気で、風もなくて穏やかな一日でしたよ。

東芝から特殊な写真撮影の出来るカメラを開発されたのですね。
後処理でピント合わせが出来るなんて、どの様に成って居るのか
見てみたいものですね。
でも自分でピントを合わせて撮る醍醐味はないから、どうなんでしょうね。
Commented by okada1117 at 2013-01-21 08:29
timata-snさん  こんばんは
どんどん新しい物が出て来使って見たい気がしますが自分で
ピント合わせて撮るほうが良い様な気がしますね
特殊な写真撮影できなくても今までどうり自然に撮っているほうが
良いように思います
<< 長崎チヤンポン しっとりコラーゲン手袋 >>