人気ブログランキング | 話題のタグを見る
骨取りさば
イオンが岩手県の久慈市漁協から仕入れたサバを使った「骨取りサバ」を
売り出した
昨年8月発売の「骨取り味つきさんま」に続き岩手県三陸鉄道の男性社員
キャラクター「鉄道ダンシ」を包装デザインに採用した
骨を取ってあるためフライパンで焼いて手軽に食べられる
味付けは「塩こうじ」
4本入りで、税込み298円
骨をとってあるので食べやすくお年寄りや子供にも喜ばれそうですね
by okada1117 | 2013-04-04 07:23 | Comments(4)
Commented by cyaa8989 at 2013-04-04 11:08
骨を上手に取り除きながら食べるの上手なんですよ、ワタシ
綺麗に食べた後を見ると快感ですよ(*^。^*)

最近は骨を取り除いて売っていますが
余りにも過保護すぎるのではないでしょうか?
Commented by timata-sn at 2013-04-04 23:10
okada1117さん こんばんは
今日も良いお天気でしたが、段々と曇って来ましたよ。

骨取りさばを売って居るんですね、知りませんでしたよ。
さばの様な骨別れの良いものでも、取って有るんですね。
お年寄りや子供さんからは喜ばれるかも知れませんね。
私は骨付きでも平気ですが・・・・・
Commented by okada1117 at 2013-04-05 20:36
cyaa8989さんお魚がすきなんでしょうね
僕も最近少し上手くなりました
そうですねちょつと過保護のような気もしますね
Commented by okada1117 at 2013-04-05 20:40
timata-snさん こんばんは
同感です
便利な世の中に成りましたね
僕らも骨のないのは嬉しいです
<< 貴志駅 クールテック >>