人気ブログランキング | 話題のタグを見る
hitoe
NTTと東レは、身につけている人の心拍数や心電波形が分かる生地「hitoe」
を開発した
NTTドコモは年内にも、生地を使った衣服と健康管理サービスをセットにしスポーツ
クラブなどに売り込む
むね付近に心臓の動きをとらえる布片「hitoe」を張付けデーターは左肩の端末
に送られ手元のスマホへと送信する事が出来るしhitoeを使った服を身につけ
れば運動中の心臓へのフ負荷や睡眠中にリラックスなどが簡単に分かるという
健康を守るために色んなものが次々とでていますがこれは画期的なものと思
いますね
by okada1117 | 2014-02-12 20:39 | Comments(4)
Commented by timata-sn at 2014-02-13 20:39
okada1117さん こんばんは
今日は良いお天気でした、お昼は意外と暖かでしたよ。

NTTと東レは身につけている人の心拍数や心電波形が分かる生地「hitoe」
を開発したのですね。
色んな健康管理の出来るものを開発するものですね。
凄いですよね。
Commented by cyaa8989 at 2014-02-13 22:04
自分の寝ているときの心拍数や電波形が
簡単に分かる生地なんて夢のような話ですね。
Commented by okada1117 at 2014-02-13 23:13
timata-snさん こんばんは
僕もこんな物を利用しないといけないと思っています
健康管理が一番ですものね
Commented by okada1117 at 2014-02-13 23:15
cyaa8989さん 良い物を考え出したものですね
これで助かる人も多いのでしょうね
<< パソコン アサヒフードアンドヘルス >>