人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ヤマハ発動機
ヤマハ発動機は、電動アシスト自転車の仕組みを応用した車いす「JW
スウイング」を6月10日に発売する
基本は手動だが、動き出しや坂の上り下りなどでモーターの補助がいる
腕力が弱い人でも、簡単に動かせるようにする。
実費で購入する場合、36万3千円から(非課税)。介護保険を利用した
レンタルが主流となる見通しだ。
結構良い値段がしますが車いすを利用しなければいけない人には嬉しい
商品かも知れませんね
車いすに頼る生活にはなりたくないですが。
by okada1117 | 2014-04-26 07:11 | Comments(4)
Commented by cyaa8989 at 2014-04-26 20:09
ベットから車いすに至るまで介護用品はレンタルが主流の様です。
使う人には金額的にも楽ですね。
Commented by timata-sn at 2014-04-26 20:53
okada1117さん こんばんは
今日も良いお天気でした、暖かな一日でしたよ。

ヤマハ発動機から車いすに自転車の電動アシストの仕組みを応用
した車いす「JWスイング}を売り出すんですね。
車いすに頼る生活はしたくないですが、何処でそんな羽目に成るか
解りませんよね。
そんな時には助かるでしょうね。
Commented by okada1117 at 2014-04-27 06:41
cyaa8989さん 最近は何でもレンタルで出来る様になり
使う人は楽になり助かりますね
でもこんなものはあまり借りたくないですね
Commented by okada1117 at 2014-04-27 06:44
timata-snさん こあばんは
僕も頼りたくありませんがいつ借りなくならないといけないか
分かりませんが心の準備しておかないといけないかも知れませんね
<< e液晶テレビ 森永乳業 >>