人気ブログランキング | 話題のタグを見る
にごり酒
 月桂冠のにごり酒ベースの和風リキュール「ほろどけにごりりんご」
 日本酒のもろみをあらごししたにごり酒に、青森県産のリンゴ果汁を
5%加えた。アルコール分は3%と低め。にごり酒のやさしい風味とリン
ゴの甘酸っぱさが味わえる。
内容量は 200ミリリットル。
税別189円
お酒の弱い人でも飲めそうに、にごり酒にリンゴ果汁という想像もつか
ない取り合わせでおもしろいですね
by okada1117 | 2014-09-23 23:43 | Comments(4)
Commented by cyaa9090 at 2014-09-24 17:48
赤米で造ったにごり酒は飲んだことがあります。
にごり酒は洒落たグラスで飲むと
また違った雰囲気で飲むことが出来ます。
Commented by timata-sn at 2014-09-24 20:11
okada1117さん こんばんは
今日は曇り空が続きましたが、夕方には雨に成りましたよ。

月桂冠からにごり酒にリンゴ果汁を加えたお酒を発売したのですね。
どんなものか飲んでみたいですね。
濁り酒は飲んだ事は有りますが、リンゴ果汁を加えたものは珍しくて
飲んでみたいですね。
Commented by okada1117 at 2014-09-24 20:17
cyaa9090さん そうですか僕はビール以外あまり飲みませんが
赤米のにごり酒美味しいですか
飲んでみたいような気もしますが
Commented by okada1117 at 2014-09-24 20:19
timata-snさん こんばんはソフトドリンクと同じような
感じで飲めるのが良いですね。
<< 日清食品 パナソニック >>