人気ブログランキング | 話題のタグを見る
そば打ち
 タカラトミーマーケティングの自宅でそば打ちが楽しめる調理玩具
「そば打ち名人」。
 本体にそば粉と中力粉を入れ、水を注いだハンドルを回すと均等に水が
行きわたる。そば粉と水をなじませる「水回し」と呼ばれる工程を
再現したもので、だれでも手軽にそばが作れるという。そばを包丁で
切る時に使う「こま板」なども付属した。玩具店などで販売し、初年度
は2万個の売り上げをめざす。
税別4600円。
手頃な値段で家でそば打ちが楽しめるのは嬉しいですがあくまでおもちゃ
なんでしょうね。
コシのあるそばが出来るといいですね。
by okada1117 | 2014-11-05 20:30 | Comments(4)
Commented by timata-sn at 2014-11-06 19:56
okada1117さん こんばんは
今日は曇り空でしたが、良いお天気に成りましたよ。

蕎麦打ちの出来る玩具が出るんですね。
色んなものを考えるものですね。
混ぜたりこねたりして、こしのある蕎麦が出来るものと
思いますが、どうなんでしょうね。
私の子供のころに、母親が作ってくれて居た蕎麦は中々
食べる事は出来ませんね。
Commented by shizuo7f at 2014-11-06 21:05
タカラトミーと言えば…、有名な玩具屋さんですよね。
ってことは、やっぱり「そば打ち名人」も、ですよね、調理玩具だもんね^^。

そば大好き、麺類の中では一番かも!
因みに今日のお昼も^^。
岡田さん、麺類は好きですか~。
Commented by okada1117 at 2014-11-06 23:31
timata-snさん こんばんは
そうですね美味しくできると思うのですが
すごいお母さんだったんですね
Commented by okada1117 at 2014-11-06 23:33
shizuo7fさん そうですね僕も麺類好きですよ
面白いものを発売するものですね
作って食べてみたいですね。
<< クッキー 太陽光 >>