人気ブログランキング | 話題のタグを見る
鍋つゆ
 タマノイ酢の粉末状の鍋つゆのもと「なべのこ」の「寄せ鍋用」と
「キムチ鍋用」
1袋分を水に混ぜるだけで簡単に3~5人分の鍋つゆができる。
寄せ鍋はしょうゆ味に焼津産のかつお節のうまみを生かした。
キムチ鍋はニンニクと魚介類を原料にした調味料の魚醤(ぎょしょう)
をベースに、トウバンジャンの辛みをきかせた。
1袋63グラム入り。
僕の家は鍋を良くしますが鍋つゆは使いません
特に粉末のつゆはつかわないと思いますが簡単に作れるものが出来たのですね。
by okada1117 | 2014-11-19 20:20 | Comments(2)
Commented by shizuo7f at 2014-11-19 20:45
へぇ~、粉末鍋つゆの素。
岡田さんあるんですね~、初めて知りました。
タマノイ酢と聞けば、粉末酢の“すしのこ”を思い出します。
粉末技術がある会社なんですね

因みに鍋と言えば…、
今夜の我が家は、水炊き鍋でした^^。
Commented by okada1117 at 2014-11-20 19:59
shizuo7fさん 中々面白いものを考えだす
ものですね
僕の家は久しぶりにすき焼きをしました
<< ピザ ジャケット >>