江崎グリコ
 江崎グリコの「保存用ビスコ<コンパクトタイプ>」は、クリームを
ビスケットで挟んだ定番「ビスコ」を、味はそのままで真空パックにし、
賞味期間を5倍の5年に延ばした。1袋297キロカロリー。1袋は15枚、
60袋入りの段ボール詰めで1万2960円(税込み)。主に企業や団体向け。
家庭も対象にした30枚入りの「保存缶」もある。
こんな大量なものは普通の家庭ではちょっと困る様にも思いますが少量缶
もあり非常食にする家も多いでしょう
[PR]
by okada1117 | 2015-02-08 20:02 | Comments(2)
Commented by timata-sn at 2015-02-08 21:54
okada1117さん こんばんは
今日は不安定なお天気で、風が強くて寒かったですよ。

江崎グリコの「保存用ビスコ<コンパクトタイプ>」は
保存年数を5年にして売り出したのですね。
大量のものは家庭では買いにくいですが、
少量のものなら保存食の代わりに良いかもですね。
Commented by okada1117 at 2015-02-09 23:35
timata-snさん こんばんは
僕の家でも少量なら買おうかと言ってます
<< キノコごはん たばこ産業 >>