人気ブログランキング | 話題のタグを見る
リストラ
私事で悪いのですが大変なことになりました。
先週まで長い間、正社員で勤めていたのに会社から昼間だけのアルバイトに
してくれと言われました、リストラと同じです
人生色々ある事を思い知らされました,でもめげずに昼からのバイトでも探して
やって行くつもりです。
何もかも吹っ切れた感じです
by okada1117 | 2007-01-13 23:56 | Comments(2)
Commented by sakura-hee at 2007-01-14 20:59
それは大変ですね!
そういうお話を最近よく聞きます。
私の知っている方は、社員全員突然紙切れ一枚でアルバイトになりました。
親族だけが社員で残って、あとは首切り状態ですよね。
それで辞めた方が、同じ職種の店を開いたら、元の店の客が付いてきて少しずつ繁盛し、首を切った店がつぶれかけています。
首を切られたことで、新しい自分の道が開けることもあるんですよね。
転職の良いチャンスなのかも知れません。
今のお店のアルバイトを続けながら、じっくり自分に合う仕事を探してみるのもいいのではないですか?
とにかく、決まってしまったことをいつまでも気にしていては前に進みません。
道は途切れる事なくどこまでも続いています。
あなたの歩む道をゆっくり探してくださいね。
応援してますからね!p(^o^)q
Commented by okada1117 at 2007-01-16 00:11
励ましの言葉有難うございます、元気出して頑張ります
<< あるある大辞典 ブログ1周念 >>