人気ブログランキング | 話題のタグを見る
物を大切に
テレビでやってましたが食べ残しや、賞味期限切れで捨ててしまったり
している物が多いみたいです。
実際、店で食べ残しなどで捨てる量を積み重ねると凄い量になると思います。
駅のパン屋でも,残ったパンは全部廃棄になっているみたいです
昔を思うと裕福になっているので、もっと物を大切にしたいです。、
by okada1117 | 2007-01-24 17:19 | Comments(2)
Commented by sakura-hee at 2007-01-24 22:35
賞味期限が切れたからって、次の日から食べられなくなるわけでもないのにね。
消費期限ならダメかもしれないけど、賞味期限てそもそも、美味しく食べられる期限であって生ものじゃない限り少し過ぎても味が落ちる程度で食べられなくないのにね。
食べられるか食べられないか、見た目と鼻で判断していた昔の人は偉いと思います。
Commented by okada1117 at 2007-01-25 22:35
本当に其のとおりですね、子供のころ物を粗末にしたりご飯粒残っていても、怒られましたから昔の人を見習うべきだと思います。
<< 駅弁 夙川 >>