人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ひな祭り
今日はひな祭りですが、新聞にひな人形をなぜ飾るかと言う
事が書いてありました。
雛人形は、災いを変わりに引き受けてくれるとして女の子の
幸せや健康を、願って飾る物らしいです。
流し雛で,川に流す所もあるみたいです。
桃の節句と言われるのは、春に咲きたくさんの実をつける桃
ちなんでだそうです。
色んな言われや、習わしもあるのですね。
ひな祭り_f0039085_1846462.jpg

by okada1117 | 2007-03-03 18:47 | Comments(2)
Commented by sakura-hee at 2007-03-05 12:00
雛祭りが済んだ所だと言うのに、昨日は初夏のような陽気でしたね。
鯉のぼりが空を泳いでいる頃の気温だったのではないでしょうか?
そして今日は朝から強い雨・・・
数日後にはまた寒くなるらしいですね。
体調が狂ってしまいそうです!
Commented by okada1117 at 2007-03-05 16:51
たまには雨も降らないとだめなのですが気候が、あまり変わり
すぎると辛いものがありますね。
桜の咲くころが待ち遠しいです。
<< 模擬試験 エスカレーター >>