人気ブログランキング | 話題のタグを見る
神戸たこ焼き
僕もも知りませんでしたが、明石焼きではなく、神戸たこ焼き
と言う物があるみたいです
だしをつけるのではなく、かけて食べるみたいです
明石焼きがざるうどんの様な食べ方で、神戸たこ焼きはかけうどんの
様な食べ方らしいです
生地も明かし焼きと違い、好みでたこ焼きと同じようにソースや青のりも
かけて食べてもいいみたいです。

「神戸たこ焼きブログ」詳しくはここをクリック

こ焼きにソースをつけ始めたの昭和23年トンカツソース発売後に
始まったみたいです
いずれにしろ一番身近な食べ物で人のでいいですね
関西はどこの家もたこ焼き器があると言うのもいいものですね
by okada1117 | 2008-03-27 23:31 | Comments(2)
Commented by m_asae at 2008-03-28 10:09
♪たこ焼きは、大阪の名物ですが色んな所でも新しいたこ焼きが出てますね。
明石焼きは、食べた事ありますが神戸たこ焼きは、未だです。
ちょっと食べたい気もしますが・・・
Commented by okada1117 at 2008-03-28 23:56
m_asaeさんリンクが上手く行かずすみません
たこ焼きは身近な食べ物でいい様に思います
上手く考えられた物ですね
<< 上手くなりたいです 動く広告 >>