<   2007年 01月 ( 24 )   > この月の画像一覧
不二家
不二家と言えば、子供のころからミルキーや色んなものを
食べたりしてきましたが、牛乳事件以来色々発売中止になり
潰れそうな勢いです、子供の頃から親しみのあったブランド
だけに寂しい気もしますが、しかたがないのでしようね。
こう言う事がない様に願いたいものです。
[PR]
by okada1117 | 2007-01-31 20:11 | Comments(4)
ピザ
デパチカで、ピザマルゲりータを売っていたので買って食べました。
チーズとトマトの酸っぱさがマッチしてモチモチ感があり、美味しかった
です。
たまにこんなのも良いのですが、ご飯のおかずよりおやつになつてしまいます。
次はまた、変わったものを探して食べたいです。

f0039085_19242728.jpg

[PR]
by okada1117 | 2007-01-30 19:24 | Comments(2)
意思を強く
たまにCDを買いますがいっも最初だけであまり聞かないので
もつたいない様な気がしますが、テレビのCMソングなどに誘われて
ついつい買ってしまいます。
遊びでも人の誘いに乗せられて,遊んでしまったり誘惑に弱いのは
駄目ですね。
自分の意思を強く持ちましょうと、自分に言い聞かせてます!
[PR]
by okada1117 | 2007-01-28 22:02 | Comments(2)
ポイ捨ては・・・
ポイ捨てはやめましょう,なんてえらそうなこと書きますがぼくは
タバコはすいませんが、駅や道端でタバコのポイ捨てをよく見ます
店でも吸わない人の隣で吸われるれると辛いですね
電車でも、学生が足を投げ出して座ったりしています。
もっと公共マナーを守りましょう!ネタがなかったのでこんな事書きました。
[PR]
by okada1117 | 2007-01-27 21:21 | Comments(2)
駅弁
阪神デパートで、駅弁まつりをやっていたので行ってみました。
平日ですいているかと思いましたが、日曜並みにいっぱいでしたよ。
かわっったイベントをやると平日でも人が集まるものですね。
いいところは、人が並んでいるので岡山の祭り寿司を買って帰りました
結構う美味しかつたです。


f0039085_22195994.jpg

[PR]
by okada1117 | 2007-01-25 22:20 | Comments(2)
物を大切に
テレビでやってましたが食べ残しや、賞味期限切れで捨ててしまったり
している物が多いみたいです。
実際、店で食べ残しなどで捨てる量を積み重ねると凄い量になると思います。
駅のパン屋でも,残ったパンは全部廃棄になっているみたいです
昔を思うと裕福になっているので、もっと物を大切にしたいです。、
[PR]
by okada1117 | 2007-01-24 17:19 | Comments(2)
夙川
今日は夙川の辺を、ぶらぶらして見ました。
あまり電車で通るだけで降りませんが、やっぱり静かでいい町ですね!
少し食事もしました。たまに違う所を散歩するのも良いですね
また違う所を散歩してみたいです。

f0039085_22202616.jpg
f0039085_22205354.jpg

[PR]
by okada1117 | 2007-01-23 22:21 | Comments(3)
楽天
最近昼から時間があるので、楽天を見ていると色々珍しい物が
あったので、初めて楽天で買い物して見ようと思い挑戦して
見ました。
最初は難しいと思っていましたが,やってみるとそんなに難しく
なかったです。
買ったのは1600円の梅干ですが,楽天で買い物出来て何となく
嬉しいです
之から時々、買い物してみたいです。
[PR]
by okada1117 | 2007-01-21 17:11 | Comments(2)
冬のお風呂は
パソコンを見ていたら、こんな事が書いてありました
冬は、風呂のお湯が冷めやすいので市販されているアルミシートを
浴槽大に切つて、浴槽に浮かべ内ふたとして利用すれば保温効果
もあり冷めにくいそうです。
色々試して見るのも良いと思います。
これも生活の知恵ですね
[PR]
by okada1117 | 2007-01-20 17:15 | Comments(0)
山田花子のブログを読んで
山田花子のブログに、神戸で焼肉食べたが、美味しさを
うまく表現できん、食べ物を表現するのは難しいと書いて
ありましたが、ほんと其の通りだとおもいます。
僕も美味しい物を食べて、どう美味しいか聞かれると、上手く
表現できないと思います。
テレビでは、タレントが、とってつけた様に上手く言ってますが,美味しい
物ほど難しいと思います。
僕も気晴らしに何か、美味しいもの食べに行こうかな。!
[PR]
by okada1117 | 2007-01-19 16:45 | Comments(2)