<   2007年 03月 ( 17 )   > この月の画像一覧
理想の上司
新入社員に聞いた理想の上司女性は、篠原涼子で男性は
ヤクルトスワローズの古田監督らしいです
篠原涼子は、ハケンの品格であねご肌でやつてtのが良いみたいで
何となく分かるような気がします
私は、星野仙一さんが理想ですがやはり厳しく言ってくれる上司が
良いですね
人間甘えがあっては成長しませんね。
[PR]
by okada1117 | 2007-03-29 17:06 | Comments(0)
花見にはまだ早いですが、桜の花もちらほら咲き出しました。
例年なら4月になって咲くのでしょうが、今年は暖冬のせいか
早く咲いているようです。
花は、少し癒してくれるので良いです。
後1,2週間で満開になりそうなので今年は花見に行きたいです
f0039085_1834517.jpg

[PR]
by okada1117 | 2007-03-28 18:03 | Comments(1)
能登半島
能登半島で大きな地震がありました
僕も何度か行きましたが、兼六園があったり輪島の朝市が
あったり良いところなのに残念です
人事でないだけに、早く復旧して欲しいです
[PR]
by okada1117 | 2007-03-26 17:43 | Comments(0)
旬の魚
今年は暖冬で、旬の魚に異変がおきているみたいです。
いかなごは例年い比べ少なく値段も高そうで、鰺は通常幼魚
が春から夏にかけて泳いでるそうですが、今年は成長
しているみたいです、鰹や鰯も漁獲が少ないみたいです。
魚屋や、すし屋では困っているみたいです。
いずれにしろ自然には勝てないです
[PR]
by okada1117 | 2007-03-24 19:20 | Comments(1)
シンクロナイズドスイミング
水泳の泳ぎに関しては良く分かりません、ましてシンクロナイズは
まったく分かりませんが、テレビでやって要るのを見ているとよく
逆さまで足だけ動かし、息が続くものだと思います。
個人はもとより団体は、息が上手く合うものだと思います。
何事も努力と根性が必要なんでしょうね。
僕も自動車学校で、次の段階に中々いけませんが根性で頑張ります。
[PR]
by okada1117 | 2007-03-23 20:02 | Comments(2)
食品品番付け
これは、相撲の番付ではありません、食品の番付です。
控えたい食品  張り出し横綱 卵黄 大関 うなぎかばやき
                横綱 鶏卵 関脇 鶏レバー
                        小結 牛タン

前頭、ししやも、甘エビ、たらこ、かずのこなどいろいろあります
これらは、コレステロールを多く含みます

摂りたい食品 横綱 豆腐 大関 赤身マグロ 関脇 鶏ささみ
          小結 納豆 前頭ツナ缶 あさり 蛤
         前頭 ずわいかに 牛乳 ヨーグルト プロセスチーズ
             ご飯 食パンなど
これらはコレステロールが少ないです
いずれにしろ、食べ物に気をつけて健康で痛いです。
f0039085_17403982.jpg

          
           
                
[PR]
by okada1117 | 2007-03-21 17:40 | Comments(2)
さくら夙川駅
阪急夙川駅歩いて少しのところに、JRさくら夙川駅が昨日
出来たので、見に行きました。{ただのやじうまです}
記念切符を買おうと思いましたが、完売でした。
それでも写真を撮っている人もいましたし、ごった返えってました。
人は、初物には集まるものですね

f0039085_161466.jpg

[PR]
by okada1117 | 2007-03-19 16:01 | Comments(2)
学校給食
僕らの時代は給食といえば、鯨の竜田揚げやカレーシチユウ
などにパンと牛乳などメニューも多くありましたが、近頃は
鳥インフルエンザや狂牛病などの影響で給食費が高くつき
しょぼく成っているみたいです。
給食費を滞納している人がいるみたいで、給食費も上げれないみたいです
僕らの時代は給食といえば一番楽しい時間でした
給食費ぐらい滞納しないで、子供たちに楽しい給食にさしてあげたいですね
[PR]
by okada1117 | 2007-03-17 18:07 | Comments(0)
堀江前社長有罪
栄枯盛衰と言うべきなのでしようか
今まで球団の新規参入や,メデアの買収など堀江もんの
名前を欲しいままにして来た人物が,証券取引法違反で実刑
判決に成ってしまいました。
執行猶予ぐらいつくかと思いましたが、少し厳しかったようにも
おもいますが。これで当然なのでしょうか難しいとこです
[PR]
by okada1117 | 2007-03-16 17:41 | Comments(2)
一日遅れの---
そう言えば、昨日はホワイトデイーだったのですね、すっかり
忘れてました、と言ってもお返しする人もいてません「少し寂しいですが」
でもホワイトデイーは、バレンタインデイほどテレビの番組とかでやっててない様に
思います。
でも世間では盛り上がっていたのでしょうね。
[PR]
by okada1117 | 2007-03-15 19:34 | Comments(0)