<   2007年 07月 ( 16 )   > この月の画像一覧
サンダル
明日から八月夏本番ですが、最近面白いサンダル履いている人が
多いと、思っていましたがクロックスとかケイマンサンダルとか言う
見たいです。
どこで情報を得るのか分かりませんが、人は次々新しい情報を
取り入れてるみたいで付いていけません。
たまには雑誌を買って読んだり、インターネットを見ないと時代に取り残され
そうですが教習所で車に乗るだけでへとへとです
f0039085_2271971.jpg

[PR]
by okada1117 | 2007-07-31 22:07 | Comments(4578)
土用の丑
今日は土用の丑です、家でも鰻と穴子をもらつたので食べました
でも最近中国産の鰻は、禁止薬剤使用で取引が制限されたり
自然保護を理由に稚魚の取引を制限されたり業者も大変みたいです
デパートでは、日本産鰻を買う列が出てるみたいです。
やはり夏場は鰻やスタミナ料理で、乗り越えましようf0039085_19184096.jpgf0039085_19185332.jpg
[PR]
by okada1117 | 2007-07-30 19:19 | Comments(2)
しやぶしやぶ店
夜しやぶしやぶの店にバイトに行ってますが、結構客が入ってます
このくそ暑いのに、熱いしやぶしやぶを食べに来るものだと思うことが
ありますが、人それぞれなのでしようね。
毎日のように来る人もいてます
単価が低いとはいえ、良く飽きないものだと思います。
とは言ってもお客あつての仕事ですから感謝しないと駄目ですね
[PR]
by okada1117 | 2007-07-28 17:33 | Comments(2)
自転車もマナーを大切に
自動車学校の学科で歩行者の近くを通る時はむやみに警音器を
鳴らしてはいけないとか歩行者の保護を習いましたが、自転車も
同じように思います。
歩道を携帯電話でメールをしながら走ったり警音器を鳴らしたり
マナーが悪いと思うことがあります。
歩道は歩行者優先なのでマナーを心がけて欲しいです
外国では自転車道路と歩道が区別されてるみたいですね
[PR]
by okada1117 | 2007-07-26 17:35 | Comments(0)
梅雨明け
梅雨があけ、暑い夏がやって来ましたが今年の夏は自動車学校で
車に乗るので、大変だと思います
何とか、乗り越えて秋には免許を取りたいです
家で作った胡瓜とトマトとオクラが少しですが出来ました
家で出来たにしては良く出来ていると思います
f0039085_1495169.jpg

[PR]
by okada1117 | 2007-07-24 14:10 | Comments(0)
展示車
紀伊国屋の前の広場で、車が展示されていて自由に見たり乗ったり
出来るので、みていました。
今まで車にそんなに興味が無かったですが、教習所で車に乗る様に
なって面白くなって来ました
早くこんな車に乗れたらいいだろうと思いながら運転席に座ってみました
早く免許取れる様頑張ります
[PR]
by okada1117 | 2007-07-21 16:06 | Comments(0)
エコバック
最近エコロジーと言う言葉をよく耳にします。
店でもエコバックやレジ袋を持参しましょうと言われてますが
昨日デパートで英国の人気ブランドのエコバックが発売され
どこで情報が入るか分かりませんが、徹夜組まで出る人気で
500個がすぐに完売したそうです
人は何故徹夜までしてそんな物を買おうとするのか分かりません
が環境に優しくないと駄目ですね
[PR]
by okada1117 | 2007-07-19 20:27 | Comments(2)
ヨドバシカメラ
ヨドバシカメラで一眼レフカメラを見てましたが,ほとんどが

デジタル一眼レフになっていてフイルムのカメラは片隅に

あるだけでした。

性能も良くすごく軽くなっていたので写真も撮りやすくなつてました

時代のながれは、すごいものでテレビも薄型液晶テレビに

なっていて、画像も綺麗で迫力もありました

時代に取り残されそうです
[PR]
by okada1117 | 2007-07-17 14:10 | Comments(0)
自主経路
今、教習所の技能で自分で地図を見て自分の力で地図の通り考えて

走らなくては駄目なので大変です。

人の言われても真直ぐ走れないのに、二重苦です。

でも之もいい経験だと思って頑張ります

何とか成りますよ様に!
[PR]
by okada1117 | 2007-07-14 18:24 | Comments(0)
ファーストフード店
昔ながらの喫茶店はあまり入りませんが、オープンな感じの
スターバックスなどは何となく人に釣られるられるように、入って
しまう事があります
どこも人が入りそうな良い雰囲気がありますし飲み物も使い捨ての
容器に入っていてロスが無いように上手くできていると思います
接客も上手くやって要ると思います
[PR]
by okada1117 | 2007-07-12 15:55 | Comments(2)