<   2008年 01月 ( 19 )   > この月の画像一覧
先輩と新年会!
昨日昼のバイトと夜のバイトの間に時間があつたので

休みの人と回転すしに行来ました

少し行こうかと、声を、かけてもらうだけでもありがたいのに

仕事のことや、プライベートの事まで色々話をしてもらったり

教えてもらったり、よい先輩を持って幸せです!

之からも何を言われも聞き流して頑張ります。
[PR]
by okada1117 | 2008-01-31 18:24 | Comments(4)
健康に気をつけよう
休みだと言うのに、一日雨が降っていて残念でした

朝から依然見てもらった、コレステロールの検査に行って来ました

この前よりは少なくなってましたが少し高めでした。

漢方薬を飲んでいるので体の調子は良いのですが

やはり健康には気をつけないといけませんね!


f0039085_1902947.jpg



朝食事抜きだったので、近くにあつたマクドナルドのハンバーガー

を食べました。
[PR]
by okada1117 | 2008-01-29 19:01 | Comments(4)
女子マラソンと選挙
昨日の大阪女子マラソン転んでも転んでも、笑顔で最後

まで走りぬいた福士選手の走りに感動しました。

途中までトップで走っていて抜かれるのは悔しかったと思いますが

挫けずに頑張ったと思います。

何事も最後まで諦めずに頑張ることだと思う気持を見習いたいです

それと昨日の知事選挙、キャラ的に橋下さんに当選して欲しかったですが

圧勝だったので嬉しかったです

やはり知名度もあったのでしょうが、財政を立て直してよい町にして

欲しいです。昨日は大阪が盛り上がった一日でしたね!
[PR]
by okada1117 | 2008-01-29 00:06 | Comments(0)
駅弁祭り
今年も阪神デパート8階でやっている駅弁祭りに行きました
今年は北海道のわっぱちらしとカップに入った弁当を買いました
わっぱちらしは、うにやイクラ、カニなどが載っていて美味しかったです
カップの方は一つのほうはポークカツと昆布の佃煮、もう一つはホタテや
イクラのしょうゆ漬、もう一つは牛の煮込みで、皆で分けて食べましたが
それぞれに美味しかったです。


f0039085_18523028.jpg



でもよく美味しい物やイベントには何時も人が集まる物ですね!


f0039085_18525496.jpg

[PR]
by okada1117 | 2008-01-26 18:53 | Comments(0)
歯の検診
今日、歯の定期健診の様なものに行き、どこも
悪くないと思ってましたが悪いとこがあるみたいでかぶせを
取ってってやり直さなければいけないみたいで2時間ぐらい
金魚の様に口を開いたり閉じたり疲れました


f0039085_1972797.jpg



でも久しぶりに御堂筋に出たついでにぶらぶら息抜きしてました
途中スターバックスコーヒーがあったので入ってミストコーヒーと
クロワッサンを頼んで食べました
一人でのんびり出来て良かったです
のんびりすることも大切ですね

f0039085_1974878.jpg

[PR]
by okada1117 | 2008-01-24 19:07 | Comments(0)
国会議員の文通費
国会議員員に払われる文通費が付き100万円も

ある見たいです

それも何に使ったか報告義務が無いみたいです

生活費に使われても分からないので少しおかしいのではない

でしょうか?もともとは市民の税金からまかなわれている

わけですから、ちゃんと報告してほしい物です

下手なブログを打っているあいだに明日になってしまいました

明日も朝からバイトなので寝ることにします
[PR]
by okada1117 | 2008-01-24 00:14 | Comments(0)
コンピュウターは微妙です
今日は、ブログを書こうと思いましたがエラーが発生
したみたいで、なかなかインターネットが起動せずブログを
書くまで時間がかかってしまいました。
コンピューターは微妙な物なので使うのも大変です


f0039085_21115862.jpg



それと今日の昼は家に横浜ラーメンがあつたので食べました
麺は太麺で、だしは醤油であっさりして美味しかったです。
最近のラーメンはインスタントでも本物の様にいい味が出てる物だと
思います
[PR]
by okada1117 | 2008-01-22 21:12 | Comments(0)
大寒
今日は大寒でした、昨日から寒く今日は雪でも降るかと思って

ましたが降らず、少し残念な気もします

ちなみに僕の寒さ対策は貼るカイロと寝る時はコタツです

世間では湯たんぽがよく売れてるみたいですね

仕事の時はタイツを履いたりもします

12時になりそうなので暖かくして寝ることにします
[PR]
by okada1117 | 2008-01-22 00:00 | Comments(0)
酒の燗で暖まろう
今日は、バイトが昼で終わる予定でしたが予約で忙しい
みたいなので夜も9時までバイトしてました。
と言うことで家に帰ってから、少しミスマッチですがサンドウィッチ
と熱燗でやってました。
寒い日なので少し暖まりました。

f0039085_23414012.jpg




やはり酒の燗はおでんに限りますねなんて、あまり酒も
飲めないのに、偉そうな事言ってます。!
[PR]
by okada1117 | 2008-01-19 23:42 | Comments(0)
風邪気味です
今日は朝から凄く寒いい1日でしたが僕も1週間ほど
前から耳鳴りがしたり風邪気味でしんどいです
正月から仕事をしたせいかもなんて言ってられません。
毎日ぼちぼちやって行くしかないと思います

f0039085_19113641.jpg




それと今日は震災13年目なので近くの慰霊碑にお参りに行きました
余談になりますがJR西日本鉄道などの鉄道の鉄の字の金の横が
失うではなく矢になつているのを知っていましたか?
之は国鉄時代赤字続きだったので金を失うではなく矢になつた
みたいです。
[PR]
by okada1117 | 2008-01-17 19:11 | Comments(0)