<   2008年 03月 ( 28 )   > この月の画像一覧
バーゲン
今日はバックや財布の卸しのバーゲンに行くつもりでしたが
バイトの都合でい行けず、人に頼みましたがいい財布が
見つかり嬉しいです
大事にしたいと思います

 
f0039085_23162129.jpg




それと朝の新聞に載ってましたが依然僕の使っていた携帯電話が
電池が発火したり破裂したりして回収されているみたいで
新しく変えてよかったと思います
[PR]
by okada1117 | 2008-03-29 23:16 | Comments(2)
上手くなりたいです
昨日のブログ一生懸命やっては見たのですが、リンクの

ところが上手く行かなかったみたいで悔しいです。

やり方はあっている筈なのですがなぜか出来ませんでした

分からないことばかりで困ってます。

何とかして欲しいです

こんな自分にいやになることがあります

人並みに出来る様になりたいです

負けずに頑張ります
[PR]
by okada1117 | 2008-03-28 23:52 | Comments(1)
神戸たこ焼き
僕もも知りませんでしたが、明石焼きではなく、神戸たこ焼き
と言う物があるみたいです
だしをつけるのではなく、かけて食べるみたいです
明石焼きがざるうどんの様な食べ方で、神戸たこ焼きはかけうどんの
様な食べ方らしいです
生地も明かし焼きと違い、好みでたこ焼きと同じようにソースや青のりも
かけて食べてもいいみたいです。

「神戸たこ焼きブログ」詳しくはここをクリック

こ焼きにソースをつけ始めたの昭和23年トンカツソース発売後に
始まったみたいです
いずれにしろ一番身近な食べ物で人のでいいですね
関西はどこの家もたこ焼き器があると言うのもいいものですね
[PR]
by okada1117 | 2008-03-27 23:31 | Comments(2)
動く広告
新聞に動く広告と言う物がありました。
新聞の絵にらせんが入っていて、付属のフイルムを絵に
乗せて動かすと絵が動いたように見えるだけなのですが
いつも読んでいるだけなので、たまには面白い試みだと
思いました

f0039085_2061731.jpg


新聞も読むだけではなく遊びがあってもいいと思います
新聞も面白くしてもらいたい物です

   
   
f0039085_206451.jpg

[PR]
by okada1117 | 2008-03-25 20:06 | Comments(2)
母親の誕生日
今日は、母親の74歳の誕生日だっyたので何もできません

でしたが,すしを取ってささやかでしたが食事をしました

f0039085_2353251.jpg



何かプレゼントでも上げれると良かったのですが、あまりいい

物も見つからずすしを取ることにしました

いまだに親に心配かけているみたいで、親孝行しないと駄目ですね

最後にケーキを食べました

クリームとイチゴがマッチして美味しかったです。
  
f0039085_23535828.jpg

[PR]
by okada1117 | 2008-03-24 23:54 | Comments(0)
ファースト フード
j今日は、仕事が速く終わったので、マクドナルドのクーポンが

あったので、照り焼きバーガーとマックフルーリーキャラメル&オレオ

と言うやつを買ってしまいました

マックフルリーはアイスクリームにクッキーが入った様な物で

結構美味しかったです

ファーストフードは次から次へ変わったものが出る物ですね


f0039085_233942100.jpg

[PR]
by okada1117 | 2008-03-23 23:41 | Comments(0)
宮崎県はどこにある?
僕も勉強は苦手で社会はあまり好きでなかったのですが
最近高校生の6割が地図上で宮崎県の場所を答えられず
大学生でも三分の一が分からないみたいです。
知事が話題になっても宮崎の位置正確に知っている人は
少ないみたいです。
実は僕もそうでした
何気なく見ていて、何も気にしていないので駄目ですね
大人になっても色んな事を勉強しないと駄目ですね
都県では高校生の正答率は宮崎が最低で、愛媛とともに5割を
切ったみたいです
灯台元暗しですね
[PR]
by okada1117 | 2008-03-22 22:48 | Comments(0)
チロルチョコレートドリンク
チロルチョコレートは食べる物だと思ってましたが、チロル
チョコレートのドリンクを発見しました。
バイト先で、好きなのを飲んでとドリンクをもらった中に
入っていたので、それにしました。
味はやはりチロルチョコレートそのままでした
何でも変わった事をしないといけない時代なのですね
変わった物は買ってみょうという気になりますものね

     
f0039085_0133492.jpg

[PR]
by okada1117 | 2008-03-22 00:14 | Comments(2)
食べ物を考える
僕たちが食べる物は、ほとんど日本で作られているのかと思い
ましたが、日本で作られるのは4割ほどで、6割はよその国で
よそ国の資源を使って作られているみたいです
何となく驚きです
でも世界の人口が爆発的に増え食べ物の生産が追いつかない
見たいです。
地球温暖化の影響で砂漠化がが進んで気候も不安定になり、食べ物を
作るには水が必要ですがそれも足りなくなつて来ているみたいです
食べ物の価格が上がり取り合いの競争が始まりそうです
大変な世の中になって来ましたね                 
皆の食べ物を皆の手で守る                        emoticon-0118-yawn.gif
この国でくらしていく中で考え無かれ場なら無い問題ですね
大変な世の中です    emoticon-0166-cake.gif
[PR]
by okada1117 | 2008-03-20 20:14 | Comments(2)
付き合いも大切に
今日は祭日前だったせいか昼も夜もバイトはバタバタ急がし
かったです。
特に夜は、早く帰りたいのですがなかなか返してもらえせん
終わってからもビール入っているよと言われるのですが
ビール飲んでいるより早く帰った方がいいんです
結局帰ると十一時ぐらいになるので、ブログ入れるのも遅くなり
しんどいです
でも付き合いも大切なので仕方ないですね
明日も朝からバイトなので寝るこ事にします
[PR]
by okada1117 | 2008-03-20 00:46 | Comments(0)