<   2008年 08月 ( 20 )   > この月の画像一覧
プロフ
プロフはプロフィールの略でインターネット上の自己紹介
のことだそうです
プロフは自分の情報がネット上で多くの人の目にさらされる
と危険なのにそれを理解していない人がいる
誰かに成りすまして悪口を書き込んだりそれがきっかけで
暴力や死亡事件が起きた
それで楽天は今年に入って問題のある書き込みを徹底的に
削除するように方針転換したみたいです
トラブルに巻き込まれないように気をつけなければいけないと思いました
[PR]
by okada1117 | 2008-08-30 15:49 | Comments(2)
ヤフー身売り騒動
米ヤフーはインターネットの入り口となる「ポータルサイト」の先駆けだが
ここ数年急成長した後発の米グーグルネット検索の市場シェアーで
水をあけられたみたいです
検索シェアーは広告収入につながるので株主らは不満を持つた
その頃マイクロソフトは営業赤字が続いていたのでヤフーを買収して
グーグルより巻き返しを図ろうとしたので米ヤフーのみ売り騒動
が起きたが今はひとまず収まったようだ
[PR]
by okada1117 | 2008-08-28 16:56 | Comments(2)
男子マラソン
男子マラソンで日本勢の尾方は13位砂糖は最下位大崎は
故障欠場で散々だと悲観していたらケニアのワンジルが
優勝。何とこの人日本育ちで金メダルを胸にして「僕を強くして
くれたのは日本」「日本では我慢することを学んだ今日は
しっかり我慢できた」と日本語で言った之を聞いて気持が少し
明るくなった閉会式での表彰式とても恰好良かった
[PR]
by okada1117 | 2008-08-26 11:00 | Comments(0)
オリンピック修了
オリンピック終わりましたね
ほいのジャパンメダル取れませんでしたね
少し残念でした
でもスポーツていいものですね
閉会式華やかで良かったですね
[PR]
by okada1117 | 2008-08-25 23:53 | Comments(0)
生活保護費
生活保護を受けている人が年々増加しているみたいです
その保護費を不正に需給している人が多いみたいで10年で
約4倍に増えたそうです
必要に応じて通院の交通費まで支払らはれるみたいです
2億円以上の通院費を偽って受け取っている人が出たみたいです「
厚労省は通院費の支給を最低限度の移送を最小限の実費で行う
とあいまいな基準で示していたことが原因らしいが今回災害現場
からの搬送などと決めたために本当に必要な人まで需給できなく
成ってしまう問題出てきたみたいです
[PR]
by okada1117 | 2008-08-23 17:59 | Comments(2)
電気料金
電気料金が9月から値下げだそうです
燃料高の今なのにどうしてか?
しかし来年1月には平均な使用量のモデル家庭で800円も
値上げが予定されている
分かりにくいが之は国の認可なしで大幅な値上げを可能にするために
電力会社がとつた裏技と呼ばれるからくりの結果だそうです
[PR]
by okada1117 | 2008-08-21 17:07 | Comments(2)
競泳記録続出
北京オリンピックの水泳の新記録は25もあったみたいです。
それはスピード水着や水深が影響してるみたいです
その水着はスピード社製のレーザーレーサーでそれを着ると
身体を締め付けお尻や足の筋肉など身体の凹凸を補正し水から受ける
抵抗を減らすことが出来るみたいです
また水深が深いために波が立ちにくく「高速ぷ-る」と言われているらしい
[PR]
by okada1117 | 2008-08-19 14:32 | Comments(2)
サンドイッチ
今日のバイトはひるみも夜も御盆明けのせいか店は暇でした

夜のバイトから帰るとサンドイッチが買ってあったのでビールと

食べました

卵サンドでしたが卵が一杯詰まって美味しかったです

女子サッカー初めて4強入りしましたこのまま頑張って欲しい
f0039085_0134948.jpg
です
[PR]
by okada1117 | 2008-08-19 00:14 | Comments(0)
ゲリラ豪雨
都市河川の急な増水や下水道工事中の事故の原因となつた
ゲリラ豪雨とは集中豪雨が狭い範囲で突然短時間に起こる現象で
雨の範囲は数キロから10キロ四方ほど1時間当たり50ミリ程度
降らせると言う物である
1時間に50ミリ以上の雨は全国で年に200回以上観測されるが
災害につながるかどうかは降った地点が土かコンクリートかなどに
も影響されるみたいです
ゲリラ豪雨問題で気象庁は2012年をめどに局地豪雨が予測できる
局地予想モデルの開発を目指しているみたいです
[PR]
by okada1117 | 2008-08-16 18:56 | Comments(0)
オリンピック
オリンピック野球が勝つて良かったです
他にもメダル取れそうなので皆頑張って欲しいです
銅メダルでもいいので取れると良いですね
野球は金メダルとって欲しいですが早く選手が帰ってきて
タイガースに帰ってきて欲しいです
タイガースにも頑張ってもらわないと
[PR]
by okada1117 | 2008-08-16 00:31 | Comments(0)