<   2008年 09月 ( 19 )   > この月の画像一覧
プロ野球の通説はアウト
[チヤンすを逃すとピンチあり」大量得点をした次の試合は
打てない
大学教授がプロ野球の試合を分析して之は全体の平均と
殆ど変わる事がないと検証の結果を発表された
教授は「人は印象が強いと本当は頻繁に起きていない事でも
確率が高いと思い込みがちだ通説にも錯角がかなりあるのでは
ないかと話されてます
[PR]
by okada1117 | 2008-09-30 13:34 | Comments(2)
バナナダイエット
メタボのこともあり大方の日本人がダイエット志向であり昨年から
本やインターネットで朝食をバナナでとる「朝バナナダイエット」が紹介
されていたが19日にTBS系列で放送された番組で森公美子さんが
「7mキロ減量した」と言うのでブームに火がついて昨年あたりから
バナナの売上げがはねあがっていたのがさらに消費が増えて品薄になり
すべての需要に応じられないらしい
[PR]
by okada1117 | 2008-09-30 00:07 | Comments(3)
米女子ゴルフ界
米女子プロゴルフ協会が8月に2年間在籍した外国選手を
対象に来年から英会話テストを実施して不合格なら出場停止
と言う内容だった。でも反発が強くすぐ撤回された
今米女子ゴルフ界で韓国は総勢45人の選手がおり韓国語の
会話が増えるためメデアのインタビューや優勝者のスピーチ
スポンサーの接待等に一定レベルの英語力が必要なのに
英語の上達が遅い選手が目立ってきている今期25戦を終えて
米国勢が6勝止まり。メジャー大会2勝を含む6勝を揚げた韓国
勢を制限し米国選手を活躍させることが本音と言われている
そうです
[PR]
by okada1117 | 2008-09-27 16:43 | Comments(0)
東京の都心に狸が
東京の都心に狸がいるそうです。
西から移住したと言う考えもあるが、前から生き延びて来た
とか、考えられるのは近頃小形犬が室内で変われることが
主流になり、野犬や放し飼い同然の犬が減った野で、犬の
苦手な狸が出てくるようになったと考えられるらしいです
えさも生ゴミが豊富で困ることが無いから。
また高速道路上で事故にあう動物の4割が狸らしいです。
狸は臆病で急にライトで照らされると固まって動かなくなる
みたいです
それを狸寝入りと普通呼んでいる。
そうではなく瞬間的に気絶することで大型の肉食動物の
捕食を避けようと身についた性質らしいです之が自動車や列車
の場合は逆効果ではねられてしまうらしい
[PR]
by okada1117 | 2008-09-25 16:58 | Comments(2)
健保組合の解散
西濃運輸とか京樽等大手企業の健康組合の解散が相次いで
いるみたいです
之は高齢者の医療費を支える仕組みが変わり健保は新たに
「前期高齢者納付金」を負担することになり之を高齢者の加入率が高い
国民健康保険の財政を助けるために使われることになつた
この様に急激な負担増で健保財政が耐えられなくなったと
思われる
解散後は政府管掌健康保険に移ッたがここも赤字財政で医療費を
賄うため国から毎年8千億円程度の補助金が出されているが加入
が増えると国庫補助もふえる之は税負担が増えることになる
[PR]
by okada1117 | 2008-09-23 13:52 | Comments(2)
頑張れ阪神タイガース
阪神タイガース連敗ついに巨人にならばれてしまいました
悔しいですが優勝するように頑張って応援したいです
今日から甲子園で巻き返しをはたしてくれる事願うだけです
頑張れ阪神タイガース
[PR]
by okada1117 | 2008-09-23 00:47 | Comments(2)
汚染米
日本は輸入米に高い関税をかけるかわりに年間約77万トン
の米を義務として輸入すると言う事が93年ウルグアイ・ラウンドの
合意で決まってそうです
輸入米は輸入時に厚生省が調べ汚染米は除外しているが
食用の米を輸入した商社は汚染米を見つけても返品や廃棄にお金が
かかるから安い工業用として活用した
また6年5月からメタミドホスが輸入禁止になり輸入米がメタミドホス
に汚染されている事が分かったがいまさら返品できず工業用として
売っていたそれを買った三笠フーズが食用と転用して売った
之が多方面に使われていることが分かってきて健康にかかわる
事なので皆不安を抱えている
[PR]
by okada1117 | 2008-09-20 15:50 | Comments(2)
ペットボトルキャップがワクチンに
ペットボトルのキャップで世界の子供にワクチンを送る活動が
されているみたいですキャップはポリプロピレンと言う材質で車の
バンパーや壁や床のパネル材二再生できるのでキヤップを
リサイクル業者に売りそのお金をワクチン代としてきふする
そうです
ポリオワクチンは一人分20円でキャップ800こぶんの計算に
成るそうです今まで捨てていた物がこんなに立派な役に立つこと
は大勢の人々の協力があってのことだが凄いことだと思った
[PR]
by okada1117 | 2008-09-18 16:38 | Comments(4)
アルバイト
今日は一日休みのはずでしたが昼間のバイトが出勤してくれと
言われ仕事してました
明日休みですが夜のバイトがあります
少ししんどいですが仕方ないですね
何も無く家でぼっとしてるよりかはいいかもしれませんね
フィットネスには行って5キロほど走りました
[PR]
by okada1117 | 2008-09-16 16:22 | Comments(4)
パラリンピック
身体の悪い人が皆頑張っていると思います
五体満足でも大変なのに凄いと思います
今日のバイトは祭日と言うこともあってか結構忙しく
バタバタ追われていました
本当は休ん阪神の応援したかったですが仕方が無かったです
[PR]
by okada1117 | 2008-09-16 01:23 | Comments(1)