<   2009年 08月 ( 29 )   > この月の画像一覧
清荒神
朝早く清荒神に行きました
朝早いのですいていると思いましたが沢山のお参りでビックリ
しました
朝早いとすがすがしくお参りが出来て良かったです
24時間テレビ愛は地球を救うというかかりの人が朝早くから
運動していて僕も募金をして黄色い貯金箱貰ってきました
[PR]
by okada1117 | 2009-08-31 07:32 | Comments(2)
総選挙
総選挙の投票済証を提示すれば宿泊料が45~67%割引される
宿泊プランを京都市内にあるホテルが始めた
京都新阪急ホテルでは投開票日の30日から9月3日まで1日
20室限定で1万5015円のシングルルームなら4500円になる
という
新型インフルエンザの影響で打撃を受けたホテルは大丈夫
なのでしょうか
[PR]
by okada1117 | 2009-08-30 08:38 | Comments(2)
たこ飯
今日は明石からたこ飯の素を貰いました
三合のお米に入れて焚きました
袋には天日干し蛸使用し本物の味と書いてありましたが
食べてみると美味しくてこれがおふくろの味かなと思いました

f0039085_5573247.jpg
f0039085_5575051.jpg

[PR]
by okada1117 | 2009-08-29 05:58 | Comments(2)
ファッション甲子園
新型インフルエンザを題材にし白いマスクに手袋そしてスカートには
『DADEMIC』世界大流行の文字を入れた、おしやれなデザインの
防護服を堺女子高生の二人が作りファツション甲子園2009に
大阪代表として出品するそうです
時季に合わせてよく考えたと思いました
他の地方の人はどんな物を出品されるのでしょうか
[PR]
by okada1117 | 2009-08-28 06:05 | Comments(2)
焼き鳥
一本の串で世界一長い焼き鳥を焼く作業に挑戦するイベントが
高松市香川町であり長さ23.68メートルのロング焼き鳥に成功
したそうです
昨年の10月に山口県長門市民が樹立した23.4メートルを抜き
同会公認の世界記録を塗り替えたそうです
面白い企画だと思いました
この焼き鳥はどんな人達が何人くらいで食べられるのかと
思いました
[PR]
by okada1117 | 2009-08-27 05:29 | Comments(2)
真夏のインフルエンザ
真夏にインフルエンザが流行し始め急激に患者が増えて
いるようです
甲子園でも初出場島根の立正大しょう南の主将を含め五人の
選手が欠場する事になってしまった準々決勝
初めてなのによくここまで頑張ったと応援していたが控え投手
が皆欠場で一人で二、三回戦をなげ抜いてきた崎田投手
8回裏5点も取られて敗れた
投げ抜いた崎田君の目から涙が溢れて止まらなかった
スタンドからは有難う、有難うの声が飛んでいた
[PR]
by okada1117 | 2009-08-26 06:22 | Comments(0)
高校野球決勝戦
九回ツーダンでランナーなし中京大中京が10対4で勝ちと皆
思ったと思います
それが次々と5点も入りました
どちらも勝たしたい息づまる戦いに凄く感動しました
日本文理の一点差まで追い上げた試合をなげないひたむきさに
感心しました
[PR]
by okada1117 | 2009-08-25 06:42 | Comments(2)
食事
今日は親戚の人と食事にいきました
初めての店でどうかなと思いましたが雰囲気が良くて
変わった料理で美味しくてよかったです
f0039085_7125576.jpg

[PR]
by okada1117 | 2009-08-24 07:13 | Comments(2)
時季
甲子園は応援も人文字等色々工夫されて面白い
東農大二は葉付きの大根を両手で振って踊る名物応援を十五年
ぶりに行いました
今の時季葉付きの大根を入手するのが大変でやっと手に入れ
たのが試合が順延し葉が痛んで困っているのを見た大根農家
の卒業生から60本も寄付してもらって出来たそうです
ほのぼのとしたいい話だと思いました
[PR]
by okada1117 | 2009-08-23 06:19 | Comments(2)
アオダモ植樹
[めだたなくてもいい
何か自分の仕事で人を喜ばせられないか]何と志の高い立派な
方だと思いました
この人は岩手県のスポーツ用品店の店主さんだそうです
戦後物のない時代にバットが手に入りにくかって素手でテニス
ボールを打って野球の真似事をし又高校時代は家業が忙しくて
出来なかったその出来なかった,悔しさから思いつかれた野球
バットの原料のアオダモの木を国有林を借りて8年前に100本も
植樹され今では1万5千本にもなったそうです
苗木は1本千円近くこれまで一千万円超を投じられたそうです
未来の少年たちがこの木から出来たバットを使ってくれる事を
願いながら毎朝3時に起きて植え込みに行かれるそうです
[PR]
by okada1117 | 2009-08-22 06:43 | Comments(2)