<   2009年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
城島選手
マリナーズを対退団した城島選手が阪神に入団しました
王さんと話し合いしていると新聞報道あったのでもう駄目かと
思っていましたが阪神が早く動いてきてくれる事になって
嬉しいです
優勝に引っ張っていって欲しいです
[PR]
by okada1117 | 2009-10-31 05:30 | Comments(2)
睡眠コンサート
コンサートに行って眠くなる事がたまにあり演奏者に悪いとかきまり
悪いとか思うが居眠りをしてもいいと云う睡眠コンサートが中央
公会堂で開かれた之は眠りと脳波の関係を探ってみょうと日本
睡眠学会が企画したそうです
眠りを誘う曲としてバッハの「ゴールドベルグの変奏曲」目覚める
曲としてプッチーニの『誰も寝てはならぬ」などで演奏開始から
30分で眠くなり始め8割が眠ってしまったそうです
色んな試みがされるそうですね
[PR]
by okada1117 | 2009-10-30 05:58 | Comments(2)
楽天野村監督
楽天野村監督のぼやき毒舌
選手はよく我慢出来るなと思っていたが寄せ集めの弱小
チームを就任四年目でリーグ2位に躍進させた
監督の愛情のこもったものであったと選手もよく知っていたのだ
札幌ドームでCS第2ステージで日本ハムに4-9で敗れると
敵地なのに野村コールがおき両チームの選手が野村監督の
胴上げをしたそうだ
どんなに感動されたことだろう
[PR]
by okada1117 | 2009-10-29 05:53 | Comments(2)
食事
今日久しぶりに前勤めていた店の人と食事しました
相変わらず元気そうで良かったです
2歳の甥が居てとても可愛いけど子育てには金がかかる
と言ってました
[PR]
by okada1117 | 2009-10-28 08:10 | Comments(2)
鳥の糞
道を歩いて鳥の糞をかけられることがあり運がついたと笑い
過ごすが鳥は空を飛ぶために身軽ででないといけないので
どんどん糞をするのだそうだ
鳥の糞には白い物が混じっているがこの白い物は小便で
水に溶けにくい尿酸の白い結晶がたっぷりの水分と混ざった
状態で鳥には膀胱がなく腸だけだから大便と一緒に出すのだ
そうです
[PR]
by okada1117 | 2009-10-27 05:58 | Comments(2)
東京モーターショー
東京モターショーが24日から幕張メッセで始まった
国内大手メーカーはエコカーや燃費向上の技術で販売を
競っているが海外のスポーツカーが人気をよぶらしい
「てィラノ」 カナダの車で前半は4輪で後半分はバイク様式
で三輪スポーツカー
「スパッセーV] 名古屋の車で軽量化でハイパワー
『スパーセブン』 英の車で時速100キロでコーナーリングが得意
『スルテス』 軽量化して世界限定30台の特別仕様車

f0039085_67222.jpg

[PR]
by okada1117 | 2009-10-26 06:07 | Comments(2)
葺き変え
一軒隣の家が屋根を葺き変えるので大きな車四台屋根よりずっと
高いクレーンも来て通行止めになりました
どんな大きな工事か
土ぼこり大変かなと思いましたが前日に大きな囲いがしてあった
のでほこりもなく大きな音もしませんでした
建物も色々工夫しているんだと思いました
仕上がり楽しみです
[PR]
by okada1117 | 2009-10-25 05:42 | Comments(2)
特別駅長
三毛猫の駅長で有名な和歌山電鉄貴志駅の駅舎が建変え
られることになり桧皮葺の屋根に飾りの耳をつけ窓を目にして
全体が猫の猫の顔のようなデザインが考えられたそうです
凄いなと思っていたら今度は賢島駅に特別駅長として
フンベルトペンギンが使われるそうです
帽子をかぶって改札口でお迎えをしたり列車内を行進する
そうです
愛嬌のある歩き方をするペンギンきっと皆に可愛がられると
思います
[PR]
by okada1117 | 2009-10-24 09:48 | Comments(2)
青いバラ
今まで見た事のない青いバラが販売されたそうです
花びらが青いバラは不可能の代名詞と云われていたのが開発
20年をかけて市販にこぎつけたそうです
一本2千円~3千もするそうです
何でも凄い物が出来る物ですね
関係者はどんなに喜んで居られるでしょう
[PR]
by okada1117 | 2009-10-23 05:56 | Comments(2)
オリオン星座
オリオン星座の流星群が今見られるそうです
ハレー彗星がまき散らすちりの中に地球が突っ込む事で
流れ星が見られるのだそうでちりの多い部分に地球の軌道が
重なる今年、来年がよく見られるそうです
今年は月も無く良い条件で見られ10時~明け方4時ごろまで
見られるようなので是非見よぅと思います
[PR]
by okada1117 | 2009-10-22 06:01 | Comments(2)