<   2010年 06月 ( 31 )   > この月の画像一覧
台湾
1.65人に1人がバイクを持つ台湾で騒音や排ガスの無い
電動バイクの市場が拡大しているそうです
当局が購入補助策を導入し従来のガソリンバイクの半値
程で買えるようになったそうです
台湾でもエコの波が広がっているんですね
[PR]
by okada1117 | 2010-06-30 08:58 | Comments(4)
豆乳
栄養価の高い豆乳が3度目のブームを迎えているそうです
農林水産省によると昨年の豆乳関連製品の生産量は
19万7千リットルと前年比120%に伸びるそうです
豆乳はあまり美味しくないと思ってましたが人気があるとは
驚きです
[PR]
by okada1117 | 2010-06-29 08:35 | Comments(6)
城南宮
昨日は家の改造をするので安全祈願をしていただくため
城南宮にお参りしました
四,五年前にお風呂を新しくした以来でしたがとても静かな
良い雰囲気でした
祈願をしてもらってから茅の輪くぐりをし後城南宮の緑の
多い庭をさんさくしお抹茶をいただいて帰りました

f0039085_8463617.jpg


f0039085_847214.jpg

[PR]
by okada1117 | 2010-06-28 08:47 | Comments(2)
関西空港
関西空港に上海万博の公式グッズが買えるオフイシャル
ショップが開店したそうです
今のところ中国国外では唯一の出店だそうです
万博の人気マスコットキャラクター『海宝』のピンバッジや
携帯ストラップタオルなどが揃えられたそうです
10月31日の閉幕まで徐々に種類を増やしていくそうです
上海まで一度行ってみたいですが行かなくてもグッズが
買えるって良いですね
[PR]
by okada1117 | 2010-06-27 08:44 | Comments(6)
体脂肪計
体脂肪計や尿糖計などユニークな商品の開発で知られる
タニタが人の眠りの状態をはかる睡眠計を開発したそうです
睡眠計は布団の下に敷き組み込んだ圧力センサーで寝て
いる間に脈拍や呼吸の数、体の動きを測定できるそうです
変わった物が次々に出て健康チェックが出来る様に
なっているんですね
[PR]
by okada1117 | 2010-06-26 13:02 | Comments(4)
パソコン
国内の電気メーカーが今夏のボーナス商戦に向けて3次元
(3D)映像に対応したパソコンを発売するそうです
専用メガネをかける方式でブルーレイデスクの3Dソフトを
見られるそうです
テレビに続きパソコンも「3D元年」の様相を見せつつあるそうです
パソコンまで3D凄い時代になってきましたね
[PR]
by okada1117 | 2010-06-25 08:37 | Comments(4)
監視カメラ
監視カメラで犯人が推定され事件が解明される事が
あるので監視カメラを数多く接地すると良いと日本で
言われているが英国では450万台以上の監視カメラが
あり之は国民13人に1台の割合になるそうで世界の
監視カメラの20%が英国にあると云われているそうです
2012年のロンドン五輪のマスコット『ウエンロック」が
発売されたが一つ目の生き物で大きな目玉の真ん中の
黒い穴がカメラになっていて映像を撮って楽しむように
なっているがその目玉が監視カメラを連想させてなじめ
ないらしい
[PR]
by okada1117 | 2010-06-24 08:44 | Comments(4)
今日知り合いから岸和田包近の桃を送って来ました
ふたを開けると桃の良い香りが広がりました可愛い色の桃が
一杯に詰ってました
もう桃の季節か
一番なりを送ってもらったのかと思いました

f0039085_8384451.jpg

[PR]
by okada1117 | 2010-06-23 08:39 | Comments(4)
玩具
ブロック玩具のレゴ社は発電の仕組みを学べる組み立て
玩具『れゴエネルギーセット」を8月に発売するそうです
太陽光や風力水力を使って発電した電力をためておける
そうです
2011年度から実施される理科の新学習指導要領で
エネルギー分野の内容が増えたことに対応したそうです
発電の仕組み等が玩具で遊びながら理解できる事を
楽しみながら覚えられるでしょうね
[PR]
by okada1117 | 2010-06-22 08:58 | Comments(4)
父の日
昨日は父の日で何かプレゼントをしょうと思って阪急を
色々見て回りました
父の好みに合ったポロシャツが見つかりましたので
それに決めました
帰ってプレゼントしたら早速開けて柔らかい生地だなと
喜んでくれました
父の日サブレも沿えましたらありがたいなと言いました
f0039085_8403978.jpg

[PR]
by okada1117 | 2010-06-21 08:40 | Comments(6)