<   2010年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
空気清浄機
三洋電機が9月1日に発売する加湿空気清浄機「ABC_
VWK71C]はセンサーで空気が汚れている場所を感知
上部から吹き出す風の向きを調整して汚れを引き寄せる
気流を作り従来の1.4倍の効率で汚れを取り除くそうです
空気清浄機も良い物が出てくるので各家庭で使えば
環境がよくなるでしょうね
[PR]
by okada1117 | 2010-08-31 08:31 | Comments(2)
日本たばこ産業
日本たばこ産業は清酒メーカー『大関」と共同開発米を
原料とする炭酸飲料「二代目米作づくり」を発売する
そうです
国産の米粉に酵素を加えて糖化し自然な甘みを引き出
したそうです
新たに乳素材を加えてこくも向上させたという
米を原料とする炭酸飲料不思議な感じですね
一度飲んでみたいです
[PR]
by okada1117 | 2010-08-30 09:03 | Comments(4)
照明
蛍光灯の代わりにLEDを使った日本初の家庭用シーリング
ライト(天井設置型)の照明を売り出すそうです
周囲の明るさに合わせて光量を自動調節でき調節しない場合に
比べて最大65%省エネになるそうです
家庭用電気もエコの時代ですごいですね
[PR]
by okada1117 | 2010-08-29 13:02 | Comments(4)
葡萄
今日は祖父の命日で伯母から葡萄を送ってってもらいました
見るからに美味しそうな大粒な葡萄でお供えして後
冷やして食べるのを楽しみにしています
この葡萄は毎年送ってってくれて美味しかったので楽しみに
しています

f0039085_14321012.jpg

[PR]
by okada1117 | 2010-08-28 14:32 | Comments(4)
タイガースとら豆
フジッコは優勝争いを続ける阪神タイガースを応援する
お豆さんタイガースとら豆を9月1日から期間限定で
発売するそうです
北海道産のとら豆を使った通常の商品の包装をタイガース
カラーにしたそうです
タイガースファンがいかに多いかと思いました
一昨日の広島戦22X8で勝利
この勢いで勝ち続けて欲しいです
[PR]
by okada1117 | 2010-08-27 08:27 | Comments(4)
冷やしシャンプー
冷やしシャンプー始めましたというのぼりを揚げる理容店が
増えているそうです
猛暑のなか氷水に浸したメンソール入りシャンプーで火照った
頭を冷やせると人気だそうです
300円を追加するだけで出来る気軽さも受け大半のお客さんが
利用するそうです
暑がりのお父さんだけでなく髪の長い女性にもお勧めだそうです
この辺では見たことがありませんがあれば一度やってみたいです
[PR]
by okada1117 | 2010-08-26 08:41 | Comments(4)
イオン発生器
シャープは手のひらサイズの本体から空気清浄機
などと同じ濃度の『プラズマクライスターイオン』を
吹き出す持ち運び式のイオン発生器「GCMI]を
売り出すそうです
空気の浄化に加え肌の水分を保持したり皮脂による
てかりを抑えたりする効果が期待できるそうです
持ち運びが出来て空気の良い所にいられるのが
良いですね
[PR]
by okada1117 | 2010-08-25 08:45 | Comments(4)
日清ラ王
生めんタイプのカップラーメンの先駆けとしてヒットし日清
食品の主力ブランドとなっていた『日清ラ王」が今月で
生産を終えるそうです
ラ王は発売後生めんで本格的名こしや粘りが
楽しめるとして人気を集め93年に約1億5360万個を
販売したそうです
人気商品がなくなるとは残念ですね
[PR]
by okada1117 | 2010-08-24 08:40 | Comments(7)
食事
今日は従兄弟が来たので食事に行きました
オニオンスープの次にスパゲッテイ之が美味しかったです
次にステーキ之も良かったのでデザートの後皆満足しました
二才の子が一しょでしたので賑やかでなごやかな会食に
なりました

 
f0039085_8194721.jpg


 
f0039085_8202885.jpg

[PR]
by okada1117 | 2010-08-23 08:20 | Comments(4)
入浴剤
花王は粉末タイプの炭酸ガス薬用入浴剤『マイクロバブ」
を10月9日に発売するそうです
それは目に見えないほどの細かい泡が全身を包み込む
様に広がり血流や代謝の促進などの温浴効果を早く
引き出すという物らしい
家では入浴剤は使えませんが温まるだけでなく色々
効果があるようですね
[PR]
by okada1117 | 2010-08-22 14:24 | Comments(2)