<   2010年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
スマートホン
車でスマートフオンを使うシステムをKDDI研究所が開発
したそうです
車に取り付けたタッチパネル式モニター画面に無線LAN
を通じてスマートフオンの画面情報を送る仕組み
モニター画面に触れて操作すればスマートフオンに入れた
音楽を聴いたりインターネットに接続したりできるそうです
どんどん便利な世の中になりますね
[PR]
by okada1117 | 2010-10-31 16:00 | Comments(4)
ワイン
ワイン大手が国産葡萄だけを使ったワインに力を入れて
いるそうです
メルシャンワインとサントリーは国産にこだわる事で値段を
高めに設定した新しい製品を開発一千円以下のテーブル
ワインが売れるなか高級志向の消費者の取り込みを狙う
そうです
750ミリリットル入りで販売価格2500~3500円だそうです
ワイン好きは味と価格に悩むでしょうね
[PR]
by okada1117 | 2010-10-30 12:53 | Comments(4)
ドラフト会議
ドラフト会議で色んな選手が選ばれていきましたが阪神は
くじ運が悪く1位指名選手を獲得できませんでしたが獲得
された選手が早く1軍で活躍する事を期待しています
[PR]
by okada1117 | 2010-10-29 08:26 | Comments(4)
気候
10月の終わりなのに11月中旬のような気候になりました
北海道では雪が積もっている映像がでました
氷ノ山でも山頂付近が冠雪
中腹までうっすらと雪化粧したようです
近畿各地の最低気温も平年より2~4度低く我が家では朝と
夜は床暖房を入れました
[PR]
by okada1117 | 2010-10-28 08:11 | Comments(6)
オムロンヘルスケア
オムロンの子会社で健康機器大手のオムロンヘルスケアは11月
1日からダイエット目標値を分析表示する体重計『体スキャンHBF
207」を売り出すそうです
液晶画面に映し出される毎日の目標体重をクリアし続ければ
1ヶ月で体重を2%カットできる仕組み
新しく体重計購入の場合之を買って健康管理しよう今そう思ってます
[PR]
by okada1117 | 2010-10-27 08:24 | Comments(4)
ルームエアコン
日立アプライアンスは音を検知して運転するルームエアコン
『白くまくんSシリーズ」を12月上旬から順次発売するそうです
センサーがテレビの音を検知すると運転音を抑え掃除機の
音なら空気中のちりを集める機能を働かせるというもので
想定価格は6畳程度対応で20万円という
技術が進んでどんどん便利に成りますがそこまでそこまで
必要な物か疑問に感じますが
[PR]
by okada1117 | 2010-10-26 08:25 | Comments(2)
発光ダイオード
オフィスや店舗でおなじみの直管形の蛍光灯之に変わるLED
(発行ダイオード)ランプが年内に発売されることになったそうです
寿命は蛍光灯の3~4倍だそうです
ただ口金部は全く新しい形になるため従来の蛍光灯の交換性は
はなく専用の照明器具や工事が必要になるという
僕の家でも出始めにLED電球を買いましたが家の雰囲気に
なじめず使ってません
[PR]
by okada1117 | 2010-10-25 08:12 | Comments(4)
せんとくん
『せんとくん」が大活躍しているそうです
奈良県で開催中の平城遷都1300年祭の公式マスコット
として披露された当時は『気持ちが悪い」と言われたが今では
国内外から引っ張りだこだそうです
遷都祭はまもなく幕を閉じるが県の観光マスコットへの転職も
内定しているそうです
何が人気が出るか分からない時代ですね
面白いですね
[PR]
by okada1117 | 2010-10-24 13:17 | Comments(6)
LED街路灯
パナソニック電工と三洋電機は太陽電池で発電しリチュウムイオン
電池に蓄えて利用する環境に配慮したLED街路灯を来年1月に
発売するそうです
蓄電効率が従来の鉛蓄電池に比べ1.5倍に向上するそうです
沢山の街路灯が高効率のエコにつながるのはとてもいいことですね
[PR]
by okada1117 | 2010-10-23 13:18 | Comments(4)
西宮文化センター
今日は西宮文化センターに絵を見に行きました
戦争中の作品なのにグリーンが綺麗でした
人物画が良かったです
テラスの少女が特に良かったです

f0039085_8332547.jpg


f0039085_8335158.jpg

[PR]
by okada1117 | 2010-10-22 08:33 | Comments(2)