<   2011年 01月 ( 31 )   > この月の画像一覧
冬のボーナス
2010年の冬のボーナスの手取り額が09年冬より『増えた』
と云う人が『減った」と云う人を3年ぶりに上回ったそうです
ただ平均受取額は62万一千円で調査開始(03年)以来最低
だった09年冬と同額だったそうです
僕はボーナスを貰ってないので増えた人は羨ましいです
景気が上向いているといいのですがどうでしょうか
[PR]
by okada1117 | 2011-01-31 07:26 | Comments(4)
仲間の集まり
今日は5月に行っている大峯登山の人たちの集まりがあり奈良の
千光寺に行って来ました
朝10時半頃から護摩木を焚き皆で拝みましたがあまり寒いので
皆震えていて護摩木で暖をとり後、皆で寄せ鍋を囲みお酒も入り
わいわい言って楽しんだのでやっと温まりました
帰り道を歩いてtると滝が氷柱のように凍ってました
余程寒い日だったなと実感しました
しかし仲間と久しぶりに会い楽しい一日でした
[PR]
by okada1117 | 2011-01-30 17:51 | Comments(4)
ウオーキング
今日はそう寒くもなく天気がよかったのでウオーキングしてました
人通りも少なく途中幼稚園の子供たちが遊んでました
帰りに母の友達の家へ寄ると金柑が沢山実をつけていました
一時間半ほどで歩いて帰りました
良い運動になって良かったです
帰ってバイトに行きました

 
f0039085_7295311.jpg


 
f0039085_7303082.jpg


f0039085_731557.jpg

[PR]
by okada1117 | 2011-01-29 07:31 | Comments(6)
京セラ
京セラは屋根の形に合わせて縦向きにも横向きにも設置できる
太陽光パネル『エコノルーツタイプU]を売り出すそうです
一つの向きでしか置けなかった従来品より無駄なスペースが
減り最大50%多い枚数が並べられるそうです
取り付けの専用台を使わない仕様した結果で設置費用も標準
的な一戸建てで10万円以上割安に出来るそうです
エコの波がどんどん進み住みやすくなってきますね
[PR]
by okada1117 | 2011-01-28 07:17 | Comments(4)
駅弁
今日は朝からフィットネスに行きランニングなどして汗を流しました
昼から阪神デパートの有名駅弁とうまいもんまつりに行きました
平日にもかかわらずたくさんの人で賑わってました
目当ては抹茶ひつまぶしでしたが売り切れで残念でした
仕方なく牛タン弁当を買って帰りました
それから頼まれていた有田陶器のカレーなど買って帰りました
牛タンは塩味が効いていて思ったより美味しいでした
麦飯には驚きでした

 
f0039085_9552594.jpg
f0039085_9555358.jpg

[PR]
by okada1117 | 2011-01-27 09:56 | Comments(2)
ブルレイデスク
パナソニックはブルレイデスク(3D)対応レコーダー『ブルー
デイーガの新製品6機種を2月5日から順次発売すると発表したそうです
上位4機種はデジタルチューナーを業界で初めて3基搭載しCS
放送のスカパー受信機を使えば4番組の同時録画が実現できるそうです
日本の技術には目を見張る物がありついて行くのが大変ですね
[PR]
by okada1117 | 2011-01-26 07:44 | Comments(69)
映画の都
映画の都ハリウッド周辺でパナソニックやソニーが3D(立体)
コンテンツの製作技術や目の負担が少ない
作り方などの技術を映会社など制作者に伝授コンテンツを促
して3D機器の普及を後押しする狙いだそうです
日本の技術がもっと世界に広がるといいですね
[PR]
by okada1117 | 2011-01-25 07:29 | Comments(4)
食事
今日食事の招待券があったので食事に出てました
食事は阪神デパートの10階のアラスカで甘鯛と小海老のワイン蒸し
粒マスタードソース根菜の煮込み添えを食べました
しっとりとした味でソースも美味しかったです
帰りに難波の難波パークスのカタログハウスに寄り買い物をしました
カタログハウスは色んな物が展示してあり使ってみたいものが
多くさんありました

 
f0039085_1115041.jpg

 
 
f0039085_11153033.jpg

[PR]
by okada1117 | 2011-01-24 11:15 | Comments(4)
奈良行き
今日母が用事で奈良の方へ出かけました
僕は荷物持ちとしていきました
そう寒くもなく暖かいくらいの陽気でよかったです
電車も行楽の人や若い人たちで混んでいました
米屋で節分の豆や小豆などを買い帰りました
帰りに何か食事でもするつもりでしたがでんしやの都合もよくいった
ので何も食べずにサンドイッチを買って帰り家で食べました
[PR]
by okada1117 | 2011-01-23 07:35 | Comments(2)
キューピー
キューピーは標準的な同種類の商品よりカロリーを半分に抑えた
『アヲハタカロリー50%カットを2月18日に新発売するそうです
甘味料などを使いカロリーを抑え糖度も控えめにしているそうです
イチゴ。オレンジママレード。ブルべりーの3種類だそうです
カロリー控えめなので女性にも人気が出そうですね
どんなものか試してみたいですね
[PR]
by okada1117 | 2011-01-22 07:14 | Comments(2)