<   2011年 04月 ( 30 )   > この月の画像一覧
久安寺
今日は大阪池田の久安寺に花供養があると云う事を聞いたので行きました
本堂でお経をあげた後八重桜や椿の入った籠をそれぞれが持ち花を池に
流しました
後ハープの演奏を聴きながらお抹茶と団子の接待を受けながら優雅な
一時を過ごしました
後あちらこちらお参りを済ませて帰りました

 
f0039085_71030100.jpg


 
f0039085_711231.jpg

[PR]
by okada1117 | 2011-04-30 07:11 | Comments(6)
サボテン
指に刺さるととても痛いサボテンのとげは動物に食べられるのを防ぐと
共に乾燥から身を守るためのものだそうです
とげが日光の当たる量を減らし緑の部分の温度が高くなりすぎない様に
しているという
サボテンのとげを始め植物は自然から身を守るために上手く生きている
物ですね
素晴らしいですね
[PR]
by okada1117 | 2011-04-29 06:59 | Comments(2)
ウオーキング
今日は朝から大阪に出かけて昼からウオーキングに出かけました
雨が降っていて花がとっても綺麗に見えたので思わずシャッターを
切りました
周囲を見回すと何時もより花も喜んでいるように綺麗に見えました

  
f0039085_7195536.jpg
f0039085_7201271.jpg

[PR]
by okada1117 | 2011-04-28 07:20 | Comments(4)
サプリメント
高めの血圧が気になる人に朗報
日々の管理が大変といわれる血圧に画期的なサプリメントが登場した
そうです
それは日本サプリメント株式会社が開発現在販売している『ペプチドエース
粒タイプ』だそうです
同社が発見した『かつお節オリゴペプチド』を配合したサプリメントで臨床
実験の結果約6割が血圧安定を実感したと言う確かな有用性は血圧を気
にしている人への心強いサポーターとなるでしょう
活気的なサプリメントが出てきて沢山の高血圧の人々喜ばれますね
[PR]
by okada1117 | 2011-04-27 07:27 | Comments(6)
墓参り
今日は祖父の祥月命日でお墓参りをしました
この間草を抜いて帰ったばかりなのにまた一杯はびこっていてびっくり
抜くのに30分は要したと思う
之から夏にかけてまたはびこる事だろう
帰り大阪駅の新しい所を探検しょうとプラットホームからエスカレータで上がる
綺麗になっていたが格方面行きののりかえ通路のみで出札口はなし
またプラットホームに戻り下におり出札口を出て改めて上へしかしあまり
うるところなし
伊勢丹三越開店後来る事にして帰った
[PR]
by okada1117 | 2011-04-26 07:22 | Comments(6)
ゲーム機
家庭用ゲーム機向けシフトの3月の国内販売は前年比30.5%減の
170億だったそうです
東日本大震災が起きて自然災害を生き抜くサバイバルゲームが中止に
なったが少なくとも20本が発売延期
広告の自粛も響いたそうです
僕はゲームをしないので分かりませんがゲームをする人が多いのには
驚きですね
[PR]
by okada1117 | 2011-04-25 07:12 | Comments(4)
ミシュラン
仏タイヤメーカー『ミシュラン」はレストランとホテルを星の数で格付けする
『ミシュランガイド』関西版に新たに奈良の情報を加えると発表したそうです
歴史と伝統に磨かれた食文化が息づき豊で多様な料理を生み出している
と奈良を新しく選んだそうです
奈良は伝統があってのんびりする良い町ですが之からもっと賑わうでしょうね
[PR]
by okada1117 | 2011-04-24 06:20 | Comments(6)
節電
ソニーは今年の夏の節電対策として社員を休ませる夏休みを2週間
設ける方針を固めたそうです
勤務日も冷房を節約勤務体系を工夫して節電するそうです
政府は今夏のピーク時の電力使用を前年より25%以上減らす様企業に
求めており之を達成すると言う
何処でも節電やエコで大変ですが之で経済の復興が遅れなければいい
のですが
[PR]
by okada1117 | 2011-04-23 07:19 | Comments(6)
トウチエキス
食での健康を追求して来た日本サプリメントが6年に及ぶ試行錯誤のすえ
開発したのがトウチエキス粒タイプだそうです
『トウチ」とは大豆を蒸して麹菌で発酵させたものだそうです
日本では京都の大徳寺納豆や一休寺納豆が類似の食品として知られており
現在も調味料の一種として広く使用されているそうだ
この古くから伝わる食品に食後の糖の吸収を穏やかに吸収することが発見
され同社が商品開発に成功した
納豆は身体に良いと言うことで僕も食べていますが之は本当に日本の食べもの
と言う気がしますね
[PR]
by okada1117 | 2011-04-22 07:20 | Comments(6)
アデランス
かつら最大大手のユニヘアーは社名を7月からアデランスに戻すそうです
昨年9月に社名を変えたものの知名度が上がらずブランド力がある名前を
復活させるそうです
国境や性別を越えて髪の仕事を広げる意気込みを新社名に込めたが業績が
計画を大きく下回る見通しになったそうです
僕はまだまだアデランスは必要はありませんが社名が変わっていたとは
知りませんでした
アデランスの方が聞きなれて身近でいいですね
[PR]
by okada1117 | 2011-04-21 07:07 | Comments(4)