<   2011年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ルクア
新生JR大阪駅に開業したファションビル「ルクア」が好調と云う
6月の売上高は売り場面積が2.5倍の百貨店JR大阪三越伊勢丹を超え6月の
売上高は31億円来館館者数は420万人を記録同時に開業した三越伊勢丹の
29億330万人をそれぞれ上回り売上高は開業2ヶ月で年間目標の約3割に
達したそうです
景気が悪いといいながら凄い売上げに驚きですね
やり方でこんなに差が出るんでしょうか
商売の難しいところでしょうね
[PR]
by okada1117 | 2011-07-21 07:05 | Comments(0)
なでしこジャパン
日本の女子サッカーなでしこジャパンがW杯優勝しました
まさか優勝するとは思ってなかったので嬉しいです
今回の快挙で人気低迷や不況による企業チームの撤退などの負けの
歴史は変わるのでしょうか
之からのさらなる活躍に期待したいですね
[PR]
by okada1117 | 2011-07-20 06:53 | Comments(4)
電子書籍
電子書籍元年と言われた2010年度スマートフオンや電子ブックリーダー
ipadなど新しい端末向けの電子書籍の売上額は前年度の4倍の24億円
に伸びたそうです
新端末向けは現段階では電子書籍全体の4%だが出版が新型を電子化
する動きも広がっており市場は之から本格的に拡大すると見られている
電子書籍がそんなに売れているとは驚きです
僕も取り残されないように何か一つやっていかないとと思っています
[PR]
by okada1117 | 2011-07-19 06:55 | Comments(6)
ワンセグテレビ
パナソニックは防水のタッチパネルを搭載しお風呂でテレビやインターネットを
楽しめるワンセグテレビを30日に発売するそうです
価格は4万5千円だそうです
液晶画面は7型のタッチパネルでぬれた手でも操作できるという
無線LANを内蔵しインターネットの閲覧やメールツイッターなどを楽しめる
そうです
今まであった様でなかった製品僕はお風呂が苦手ですがゆっくりお風呂に
入る人には楽しみで良いでしょうね
[PR]
by okada1117 | 2011-07-18 06:37 | Comments(4)
炊飯器
炊飯器大手の象印マホービンが高級分野で新製品を投入する市場全体が
伸び悩む中格社が力を入れてきた分野だが象印では核となる製品が
なかった
内釜に業界初の「鉄器」を採用
本物志向の高まりや家庭で食事する傾向を追い風にシェア拡大を狙うそうです
炊飯器も次々良いものが出て美味しいご飯が炊けるので嬉しいですがその
都度買い換えるわけにもいけません
[PR]
by okada1117 | 2011-07-17 06:40 | Comments(2)
ランチ
今日は父と母と3人で久しぶりにゆっくりしようとランチを食べに近くの
レストランへ行って来ました
ランチはスープとサーモンのグりエでスープは冷製のかぼちやのスープ
で本当に冷たくあっさりした味で美味しくサーモンも良い味付けで満足
しました
暑かったからかウイークデーなのに沢山の人がランチを楽しんでおられる
様でした

 
f0039085_653466.jpg


 
f0039085_654859.jpg

[PR]
by okada1117 | 2011-07-16 06:54 | Comments(2)
蛍光灯
蛍光灯は38年にアメリカで発売されその後ほどなくして日本でも生産が
始まるが戦争中は軍が独り占めで使ったそうです
一般向けの販売が再開されたのは48年だそうです
僕は戦争を知りませんが現在は平和でLEDも出て節電とは言いながら
明るい世の中で嬉しいでwすね
[PR]
by okada1117 | 2011-07-15 06:35 | Comments(2)
阪急トップビヤガーデン
大阪キタの「阪急トップビヤガーデン」で涼を呼ぶ「流したこ焼き」が人気
を集めているそうです
同店にはつつ込みを入れたくなる幅5センチの麺入りラーメン「なんでや麺」
名曲にちなんだ「雨の御堂寿司」などダジャレも揃っているそうです
あの手この手と面白そうなので行って見たいです
[PR]
by okada1117 | 2011-07-14 06:45 | Comments(2)
サラリーマン
サラりーマンの小遣いがバブル後の最低水準に
新生銀行系の消費者金融会社新生フイナンシャルルが今春調べた所
小遣いの平均額は月3万6500円で昨年より4100円減ったそうです
減るのは4年連続7年ぶりに4万円を下回り29年前(1982年)以来の
低水準に落ち込んだそうです
之までの最高額だったバブル期の7万6千円の半分に満たないそうです
サラリーマンは付き合いが多くまた帰りにちょっと一杯と疲れをとりたいで
しょうにやりくりが大変でしょうね
[PR]
by okada1117 | 2011-07-13 06:42 | Comments(2)
暑中見舞い
今日叔母に書中見舞いの手紙が届きました
二つ折りになっており開けると風鈴の音が鳴りだし初めは何がなっている
のか分からず何の音だと言っていましたが葉書の中から聞こえる音で安心
しました
涼しげなものを送ってもらい喜んでいます


f0039085_12542525.jpg

[PR]
by okada1117 | 2011-07-12 12:54 | Comments(0)