<   2011年 08月 ( 31 )   > この月の画像一覧
花鳥園
今日は神戸空港と花鳥園に行きました


f0039085_774040.jpg




神戸空港は他の空港と違って狭い所なので飛行機の発着が間近で見られて
良かったです
花鳥園は初めて行きましたが大きな花が沢山ぶら下がっているのにビックリしました
次の部屋で大きな池の中に睡蓮が可憐に咲いていました
バードショウーがあってオオワシやミミズクが頭上すれすれに飛んだり結構
面白いショウーでした
f0039085_781156.jpg

f0039085_783714.jpg

f0039085_79471.jpg

f0039085_792779.jpg

[PR]
by okada1117 | 2011-08-31 07:09 | Comments(2)
大阪ガス
大阪ガスは7月のガス販売量が前年同月比0.4%減の6億4900万
立方メートルで1年7ヶ月ぶりに下回ったと発表したそうです
このうち家庭用の販売量は5.3%減だそうです
水温が前年より高めで給湯用のガス需要が減ったそうです
ガスはよく使っているようなのに需要が減っているとは不思議ですね
[PR]
by okada1117 | 2011-08-30 06:57 | Comments(2)
蚊は血を吸う直前に皮膚に針をさして唾液を注入するそうです
蚊の唾液には針の痛みを感じさせないようにする麻酔成分と血を固める
働きを一時的に抑えて血を吸いやすくする成分が含まれているそうです
さされた時はなるべく早く抗ヒスタミン剤入りの虫刺され薬を塗ると早く
治るそうです
僕は余かに刺されませんが刺されやすい人は大変ですね
それにしても今年は蚊が少ない様に思いますが
[PR]
by okada1117 | 2011-08-29 06:54 | Comments(2)
葡萄
今日加西市の田舎から沢山の葡萄をいただきました
あちこちに分けました
今年は特に美味しかったので皆に喜ばれました

f0039085_7114358.jpg

[PR]
by okada1117 | 2011-08-28 07:11 | Comments(2)
水戸黄門
「水戸黄門」が12月で終了すると発表されてからTBSのホームページには
「やめないで」というメッセージが驚くほど寄せられたそうです
中高年だけでなく中学生や小学生からの熱烈なアピールもあるそうです
「水戸黄門」が終わる事でいわゆる長寿ドラマがほぼ姿を消すそうです
僕も水戸黄門は好きだったので残念な気がします
[PR]
by okada1117 | 2011-08-27 06:21 | Comments(2)
プレシオサウルス
プレシオサウルスと云う首長竜の仲間は卵ではなく赤ちやんを産み群れで
暮らしながら子育てをしていたかも知れないそうです
プレシオサウルスは恐竜のいた時代に海で暮らしていた爬虫類だそうです
チームが米カンザス州の7800万年前の地層から掘り出された化石を調べ
たところ母親の腹の部分から胎児と見られる骨も見つかったそうです
面白い発見が出来て良かったですね
色んな研究されている人がいるものですね
[PR]
by okada1117 | 2011-08-26 07:30 | Comments(2)
ブック。アサヒ.コム
あさひ新聞社は紙でも電子でも読みたい本に出合える情報サイト「ブック。
アサヒ。コム」を始めたそうです
計100万点の本が検索でき朝日新聞の書評や記事が読めるそうです
本や新聞をよく読む人には喜ばれるでしょうね
電子書籍も人気が出るかも知れませんね
[PR]
by okada1117 | 2011-08-25 07:16 | Comments(2)
熱中症
暑いのに汗をかかなければ身体に熱がこもり熱中症になる危険が
あるそうです
汗をかくと皮膚に潤いを与えるし表面の不要なアカも流してくれると云う
しダニ抗原が皮膚から侵入しないように防御する機能もあり睡眠中は
体温を低めに保とうとして侵汗を隠すそうですし汗は大きな働きを
しているんですね
汗をかくのは恥ずかしいような気がしていましたがある程度書かないと
駄目なんでしょうね
汗をかくのは健康な証拠で良いようですね
どんどんかきましょう
[PR]
by okada1117 | 2011-08-24 06:40 | Comments(2)
卆寿
今日は叔母の卆寿のお祝いで宝塚ホテルに行きました
本人の希望で和食が良いと云うので会席料理を頼みました
高価な料理を奮発しました
料理は夏らしく涼しげに作られており美味しかったし器も楽しい物で
叔母も大満足と喜んでくれ良かったと思いました

f0039085_7351975.jpg


f0039085_7354441.jpg


f0039085_736752.jpg

[PR]
by okada1117 | 2011-08-23 07:36 | Comments(2)
グリーンファーストハイブリッド
積水ハウスは太陽電池と燃料電池に蓄電池を備えた戸建て住宅「グリーン
ファーストハイブリッド」を発売するそうです電池製造大手のGSユアサ鉛
蓄電池を使い停電などで電力供給が止まってもプラグを差し替えることなく
冷蔵庫と液晶テレビ 照明を約17時間使えるという
3ヶ月で150軒の販売を目指すそうです
電池の価格はセットで475万円程度になるそうです
こんな高い物が沢山売れる物でしょうかでもこんな所に住めたら安心でしょ
うけれど
[PR]
by okada1117 | 2011-08-22 07:33 | Comments(0)