<   2011年 11月 ( 30 )   > この月の画像一覧
うどん
今日は知り合いから沢山の生うどんをいただきました
美味しそうなうどんで楽しみで之からお昼はうどんにしようかと話して
います
具は何にしようかといろんな案が出てますがどんなんが出てくるでしょうか
僕は天婦羅が良いのですが


 
f0039085_6132951.jpg

[PR]
by okada1117 | 2011-11-30 06:13 | Comments(4)
モーターショー
12月の東京モーターショーの出店車が出揃った
中心は日本のメーカが先行する電気自動車(EV)これは排出ガスや
エンジン音がないのが利点だが電池容量が不十分で充電所も少ないため
長距離走行にはまだ不向きだそうです
このため都市での短距離利用が進むと見てトヨタ自動車や日産ホンダ大手
3社は小型EVを揃えたという
之からは電気自動車が普及する時代に成るのでしょうか
エコにつながると良いですが
[PR]
by okada1117 | 2011-11-29 05:15 | Comments(4)
ルピナスキュート
勉強机やし食卓でも化粧やコンタクトレンズをつけられるような鏡をつけた
卓上ライト『ルピナスキュート」を興和が発売するそうです
ヘツド部分の上部に鏡が収納されており開けると下からLEDライトに照らされて
顔や手元がよく見える仕組み
本体は黒赤白の3色
希望小売価格は税込み1万2800円だそうです
手元で細かい作業する時に便利でしょうね
売れ行きはどうなんでしょうか
だんだん便利なものが出て来て人間はますます不精になっていく
考えさせられます
[PR]
by okada1117 | 2011-11-28 06:26 | Comments(2)
ドライヤー
シャープは髪の保湿効果などをうたうプラズマクライスターイオンの発生機能
つきのドライヤーを12月12日に発売するそうです
ドライヤーの新製品は温風や冷風とともにイオンが吹き出すそうです
髪の水分量を、増やし静電気を抑えて指通りを滑らかにするなどの効果をうたう
2機種あり想定価格は1万7800~1万9800円だそうです
僕はドライヤーは使いませんが髪が痛まずいいんでしょうね
[PR]
by okada1117 | 2011-11-27 06:23 | Comments(2)
キットカット
ネスレは受験生への応援メッセージを直接チョコレートに刻印した『キットカット
ミニ受験応援メッセージパック」を12月19日に全国で発売するそうです
15枚入りでそれぞれに「だいじょうぶだよ」など励ましの言葉が刻まれている
税込み525円
受験生はおいしい物を食べて自分を応援するという楽しい物で人気は出るでしょう
受験生以外にも売れる気がしますね
[PR]
by okada1117 | 2011-11-26 05:34 | Comments(6)
どろ川
今日は祖父が長年登っていた大峯山のふもとの洞川に立っている祖父の登山
記念碑にお参りに行きました
下市からタクシーで約1時間ほどの所にあり降りた時はちょつと舞っていたりして
寒かったですが気持ちがしゃんとしてお参りできました
[PR]
by okada1117 | 2011-11-25 06:08 | Comments(2)
ピーチエア
関西空港を拠点にし来年3月に就航する格安航空会社(LCC)「ピーチ・エア
ビエーション」は関空に同日到着した1号j機の機内を初めて公開した
座席数は180席で座席の間隔が多少狭くても多くの乗客を運べる様標準的
仕葉様とされる160席より多くしたそうです
航空会社の格安が出て来て乗る人は嬉しいですが航空会社は大変でしょうね
[PR]
by okada1117 | 2011-11-24 04:45 | Comments(2)
みかん狩り
今日は和歌山県の有田の方へみかん狩りに行きました
朝8時頃梅田を出発し1時間半ほどで有田に着き40分ぐらいみかん食べ
放題で3キロのお土産もついていました
その後食事をし昼から御崎仁神社や日ノ御碕燈台に行き5除頃帰って来ました
天気もよく暖かで良い一日でした

 
f0039085_527197.jpg


 
f0039085_5275399.jpg


 
f0039085_5282683.jpg


 
f0039085_5285178.jpg

[PR]
by okada1117 | 2011-11-23 05:29 | Comments(0)
ウイスキー
サントリー酒類は1本100万円(700ml。税別)のシングルモルトウイスキー
『山崎50年」の予約を始めたそうです
150本限定で酒販店や百貨店で注文でき12月3日から出荷の予定
国産材のミズナラ樽を使って50年以上熟成させ甘く深い味わいに仕上げた
そうです
1本100万円もするウイスキーやはり味が違んでしょうか
僕は飲んでその価値が分からないが好きな人にはたまらないんでしょうね
[PR]
by okada1117 | 2011-11-22 04:58 | Comments(0)
しょうが
食品メーカー各社がしょうがを使った食品を続々と発売しているそうです
体を内側から温めるとされる作用が今冬の節電志向でさらに注目を集めており
数年来のブームが加速しているそうです
岩下食品が『新生姜」を使ったキムチを出せばエースコックは生姜入りのカップ
あんかけそば サントリー酒類も生姜のゆず酒を発売するそうです
生姜は体に良いと聞いているので僕も試したいと思いますが家でもおかずに
使える以外紅茶に入れたり佃煮にして食べたりしています
[PR]
by okada1117 | 2011-11-21 04:39 | Comments(2)