<   2012年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
炊飯器
パナソニックは米をかくはんしながら熱する 独自の『第火力おどり滝おどり炊き」
技術を使ったスチームスチームIHジャージャー炊飯器炊「SR-SX2シリーズ」
を6月1日発売する発売するスマートフオンでスマートフオンでレシピを選び炊飯器に
近づけるだけでだけで炊き方や炊き上がり時間の炊き上がり時間の設定が出来る
機能も搭載したそうです
5.5合用と1升用があり想定価格は9万5千円だそうです
値段は少し高い気がしますが色んな機能がつき美味しいご飯が炊けると成れば
人気が出るかも知れませんね
[PR]
by okada1117 | 2012-03-31 05:41 | Comments(0)
ミルキー
不二家は「サクサクミルキー」を発売するそうです
歯につくような定番タイプ「ミルキー」と異なりサクサクかんで食べられる軽い
食感が特徴
硬めのミルクキヤンデー素材を薄く伸ばし層状に重ね丸く包んだ
粒のタイプは定番タイプより小さめだが練乳風味はそのままだそうです
新しい食感で食べやすくなったので人気が出るでしょうね
[PR]
by okada1117 | 2012-03-30 06:19 | Comments(2)
お弁当
今日は母が病院の人たちにお弁当を作って持っていくというので朝早くから
卵焼きやエビフライなどを作って忙しそうにしてました
沢山作っていたので大変だと思いましたが母は楽しそうに作ってました
料理を作るのが好きなので僕たち家族も恵まれています


 
f0039085_674152.jpg

[PR]
by okada1117 | 2012-03-29 06:07 | Comments(2)
電気自動車
電気自動車(EV)を電源にして電気ポットや炊飯器が使えるようになる装置を
発売すると三菱自動車が発表した
EVからの本格的な給電装置の市販は初めてだそうです
三菱自動車が4月27日発売する装置(ミーブパワーボックス)は税込価格14万
9800円で全国の系列販売店で売るそうです
縦約30センチ横40センチ重さは11.5キロで持ち運びもしやすい
車の電源が^色んな事に使えてそれがどんどん広がっていくのは面白いことですね
[PR]
by okada1117 | 2012-03-28 06:21 | Comments(4)
ノートパソコン
台湾のパソコン大手アスースは最も暑い部分でも1.7センチしかない薄型
ノートパソコン「ZEN800KUX21E]を今月下旬に売り出す
手元ほど薄くなるデザインで最も薄い部分は厚さ3mm重さは1.1kgで充電
後なら5時間半連続で使えるそうです
そんな薄型で何処でも使えるパソコンが出て来て楽しみが増えてきましたね
日本にもあるんでしょうか
[PR]
by okada1117 | 2012-03-27 04:59 | Comments(0)
健康ドリンク
カゴメは27日から健康ドリンク「野菜一日これ一本超濃縮SUPER」を
販売する
トマトや人参 アスパラなど350g分の野菜30品目を濃縮
30代以上の働く男性をターゲットにショウガと黒にんにくのエキスを配合して
「パンチを利かせた」という
こんなもので一日分の野菜がとれるとは嬉しいですね
働く忙しい男性は野菜が不足がちと思うので身体のためのんでほしいですね
[PR]
by okada1117 | 2012-03-26 05:32 | Comments(2)
STR-DH530
ソニーは映画館の臨場感で音楽を聴ける初級者向けのAVアンプ「STR-530」
を4月20日に発売するそうです
映画館に加えてジャズクラブやコンサートスタジアムなど計7種類の場面を設定
して楽しめるそうです
家にいながらにして映画館の臨場感が楽しめるので気分もリラックス出来そう
ですね
[PR]
by okada1117 | 2012-03-25 05:22 | Comments(4)
オレオ
世界で発売され人気の高い米クラフトフーズのクッキー「オレオ」が発売から
丁度100年を迎えた
全米各地でオレオ「百歳」を祝うイベントが開かれた
ニューヨークやロサンゼルスではオレオの形をした大きなぬいぐるみが登場し
集まった人たちと誕生日を祝った
オレオは日本では1987年に発売された
たまに食べてますが100年もたっているとは知りませんでした
人気があるんですね
[PR]
by okada1117 | 2012-03-24 05:07 | Comments(2)
新幹線
セイコースポーツライフは^新幹線の路線を歩いている感覚を味わえる
歩数計「新幹線」を20日に売り出すそうです
最初に自分の歩幅を入力すると歩数を歩いた距離に自動換算
例えば東海道新幹線を選ぶと東京駅をスタートして次の停車駅は品川
後2.5kmなど表示する
ほかに東北 上越 長野 山陽 九州の各新幹線を楽しめ6路線の合計は
2773kmと云う
これで歩くのがしんどい時も楽しめそうですね
でも若いうちはやはりハイキングなど外に出るのが良いでしょうね
[PR]
by okada1117 | 2012-03-23 05:42 | Comments(2)
ウオーキングシューズ
ミズノは沢山歩いてシューズのかかと部分がすり減った人のために
かかと部分を交換出来るウオキングシューズ「LD50IV]を発売する
そうです
かかと部分を交換してでも歩き慣れた靴を使いたい人が増えており簡単に
交換出来る設計にしたそうです
水を通さず蒸れないゴアテックス素材を採用
税込み19950円
かかと部分の交換パーツは3990円
ウオーキングシューズのかかとが交換出来るのはありがたい事ですね
僕も良い靴で長期間履きたいですが2万円はちよっと高いですね
[PR]
by okada1117 | 2012-03-22 05:55 | Comments(2)