<   2012年 06月 ( 30 )   > この月の画像一覧
ガリガリ君
小林製薬は芳香 消臭 香り「お部屋の「消臭元ガリガリ君ソーダの香りを
夏季限定で販売する
人気のアイスキャンデー(ガリガリ君」を.イメージしたソーダの香り涼しげなパッ
ケージが夏の暑い部屋で涼しさを演出するという
芳香剤とアイスキャンデー考えられないような組み合わせでどんな香りがするのか
使ってみたい気がします
[PR]
by okada1117 | 2012-06-30 23:58 | Comments(4)
ガム
ロッテはコヒーゼリー味のガム「FITSMAGIQ「コーヒーゼリー」を発売する
コヒーとミルク風味が特徴でかむたびに両方の味が混ざり合って「コーヒーゼリー
のようになる
変わったガムが次々出て来て驚いていますがまた面白いものが出来たようですね
これは噛むとリラックスできそうな気がします
[PR]
by okada1117 | 2012-06-29 19:52 | Comments(2)
カレーセット
クラシエフーズは作る楽しみを味わえる知育菓子シリーズから「カレーセット」
を7月2日に発売する
粉を水に入れて混ぜるだけで見た目も味も実物そっくりのカレーとコロッケが
作れる
本物のカレールーやじゃがいもの粉使用しており本物に近い食感が楽しめるという
面白いものが発売され味も本物と変わらないとならばお年寄りや子供は喜ぶで
しょうね
面白い発想だと思います
[PR]
by okada1117 | 2012-06-28 23:36 | Comments(2)
放射線センサー
シャープは放射線量を測定できる切手サイズのセンサーを開発したと
発表した
特殊な半導体に放射線が当たると流れる電流を測る方式で業界最小
サイズを実現したという
7月に発売する自社のソフトバンク向け携帯電話端末に採用したほか
他社のスマートフオンやタブレット端末などへの搭載に向けて8月から
販売する
どんどん素晴らしいものが出てくるので安心して生活が出来る様になって
きますね
あまり神経質になってもと思いますが簡単に使えれば大勢の人が助かりますね
[PR]
by okada1117 | 2012-06-27 23:34 | Comments(2)
ビデオカメラ
キヤノンは撮影した映像を米アップルのIPAdやIPhoneワイヤレス送信
できるビデオカメラ「アイビスHFR32」を売り出す
フルハイビジョン映像が撮影でき51倍ズーム機能も備えながら本体の重さは
従来機より20g軽い250gに抑えた
僕はビデオを持ってませんがビデオもここまで軽く優れたものが出てくると撮影
が楽しくなってきますね
そろそろビデオで楽しんでも良いかなと云う感じがします
[PR]
by okada1117 | 2012-06-26 20:48 | Comments(2)
マキアージュ
資生堂は瞳をくっきりさせる化粧品「マキアージュ トウルーアイシャドー」を
7月21日に発売する
計5色のアイシャドーとアイライナーで目元に明暗差をつけることなどでまぶたを
明るく見せ瞳の大きさを際立たせる事が出来る
女性は瞳を大きく見せたいと思っているようなのでこの商品は大うけすると思います
男性には分かりませんが
[PR]
by okada1117 | 2012-06-25 23:24 | Comments(0)
スーパー
朝の時間を奪い合うように開店を早めたりサービスを充実させたりしている
スパーや飲食店が出てきた
高齢化や節電のため「朝型」の人が増えたと見ているからだ
スパー最大大手のイオンは全国の「イオン」やマックスバリューなど約1200店
で食品売り場の開店を2時間はやめ午前7時にした
スパーもあの手この手を考え大変でしょうが買う側は助かりますね
[PR]
by okada1117 | 2012-06-24 19:08 | Comments(0)
ビエラ
パナソニックはカビ菌や臭いを抑えるとされる微粒子イオン「ナノイー」を
放出する液晶テレビビエラCF5]を6月下旬から発売する
テレビ上部のユニットからナノイーを発生させ快適な視聴空間を作り出すという
テレビを見ながらにして消臭もできるとは良く考えた物ですね
家のテレビ買い替え時までにどんな改良がなされているか楽しみです
[PR]
by okada1117 | 2012-06-23 23:47 | Comments(2)
バイオマス
ぶりジストンと味の素は「ゴムの木」以外の植物から取り出した物質(バイオマス)
出天然ゴムとほぼ同じ性質のタイヤ用合成ゴムを作ることに成功したと発表した
資源に限りがある天然ゴムの代替品にするのが狙い
2020年ごろ実際のタイヤとして売り出すことを目指すそうです
ぶりジストンと味の素とは面白い組み合わせですが上手く実用化されると良いですね
[PR]
by okada1117 | 2012-06-22 20:18 | Comments(0)
リアルレーザービユー
三菱電機は液晶パネルを後ろから照らすバックライトにレーザー光を使った
世界初のテレビ「リアルレーザービュー」を6月29日に売り出す
これまでの液晶では難しかった真っ赤や濃い緑がくっきり映り表示できる色
の幅が29%広がるという
現在の主流の液晶テレビはバックライトが白色LEDこれを「カラーフイルター」
銅板で青 緑 赤という光りの三原色に分解し混ぜ合わせて様々な色を表示
している
てれびも本当の色合いに近い物が見られるのでしょうが殆どの家ではテレビを
買い替えたばかりで売れるのでしょうか
[PR]
by okada1117 | 2012-06-21 23:40 | Comments(0)