<   2012年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
ポテト
ハウス食品は五輪で盛り上がる英国の人気料理の味をイメージした
ポテトチップス「オーザック」(フイツシュ&チップス味)を発売した
フイツシュ&チッップスは魚のフライにタルタルソースをつけて揚げた
ジャガイモと一緒に食べる料理
ポテトチップスにフライとソース風味の香料を加えた
五輪に便乗した商品とは驚きですね
売れ行きも良さそうですが外にもっと本格的な英国料理もやってほしい
気がします
[PR]
by okada1117 | 2012-07-31 20:06 | Comments(4)
炭酸飲料
炭酸飲料の市場が好調だそうです
苦味を売りにするなど大人向けの商品開発がヒットしたそうです
節電でいっそう暑くなりそうな今夏さらなる販売増に向けてメカーの期待は
膨らむ
サントリーは3月に発売した果汁入り炭酸飲料「オランジーナ」の年間販売
計画を当初の4倍の800万ケースに引き上げた
僕はそんなに炭酸飲料を飲むほうではありませんが今年の夏は宣伝効果に
つられてよく飲みそうです
[PR]
by okada1117 | 2012-07-30 23:58 | Comments(2)
薄型テレビ
今夏のボーナスで買いたいデジタル家電を調べたMM総研の調査で
薄型テレビが前年の3分荷の2に減って4位に後退スマホは2倍超に
増え2位になった事が分かった
夏の間に従来型携帯からスマホへの乗換えが加速したそうです
昨年のボーナスで買った商品と今年買う予定の商品を聞いたところ
1位は昨年同様にパソコン スマホは昨年の4.2%(3位)から9.5%に
デジタルカメラも2.1%(5位)から7.7%(3位)に伸びた
スマホやデジタルカメラは続々安値で新製品が登場買い換えしやすい
状況になってきましたがスマホを持つと長時間ハマッテしまいそうだし
今のところ買う気なしです
[PR]
by okada1117 | 2012-07-29 19:53 | Comments(4)
くちどけクリーミーチーズ
森永乳業はプリンの「2秒のくちどけクリーミーチーズ」を10月末までの
期間限定で発売する
従来のプリント比べて半分以下の時間でとろけ濃厚な味わいが口の中で
柔らかく広がっていく食感が楽しめるという
面白いものが次々発売されついつい買ってしまいそうですね
入っているプリンは食べた事がある気がしますが健康的にも良いでしょうし
楽しみです
[PR]
by okada1117 | 2012-07-28 23:54 | Comments(2)
ミュージックアンリミテッド
ソニーは月額1480円で聴き放題になる音楽配信サービス「ミュージック
アンリミテッド」を国内で始めた
日本や海外の約14万曲がソニーのウオークマンやゲーム機のほか米アップル
のIPHOneなど他社のスマートフオン(多機能携帯電話)やパソコンでも楽しめる
と云うもの
このサービスは樂曲を購入してダウンロードするのではなく聴たい時にインター
ネットなどで楽しむ仕組み
聴き放題は良いですがそんな沢山な曲を聴きたくもないし良い曲がすぐに聴ける
利点はあるが月1480円は痛いです
[PR]
by okada1117 | 2012-07-27 20:54 | Comments(4)
コラーゲンプラス
カネボウ化粧品は美容食品分野で通信販売に参入し第一弾として「毎日
美活コラーゲンプラス(ドリンク)」を発売した
美容に良いとされるコラーゲンを1万mg配合
特に寝る前に飲むと就寝中に体内でコラーゲンが作られるのを促すという
1箱10本入り3900円
少し高い気もしますがこれで美肌が作られるのなら女性は嬉しいですね
[PR]
by okada1117 | 2012-07-26 23:40 | Comments(2)
コラボ商品
創立90周年の江崎グリコと創業100周年の吉本興業の芸人が味について
監修したコラボ商品を期間限定で順次発売した
その内容は宮迫博之さんによる梅しそチキン味の「クラシナ」やほっしやんさん
による石焼ビビンバ味の炒飯(チャーハン)の素など
二つがコラボしたのでよく売れそうですが味はどうなんでしょうか
[PR]
by okada1117 | 2012-07-25 23:42 | Comments(4)
偶然の出会い
今日朝出勤途中電車の中で偶然前いた店の先輩と出会いました
久しぶりだったので色々近況など話し後大阪で喫茶店に行き話がはずみとても
懐かしいでした
朝から幸せな気分で仕事が出来てよかったです
[PR]
by okada1117 | 2012-07-24 19:44 | Comments(4)
日傘
近畿や関東で梅雨が明け夏本番を迎えるなか男性用の日傘がうれたいる
そうです
強い日差しを避けたい思いは男性も一緒だそうです
4~5年前から除じょに広がり今年はデパート各店とも種類や数を増やして
猛暑に備えている
オリジナル男性用日傘をネット販売する大阪市の老舗傘店「心斎橋みや竹」
では今年すでに400本売れた
ここ数年は年に一千本売れているという
男性が日傘を持っているのは余り見かけませんが日に焼けるのを嫌がる人
熱中症予防もあるでしょうからだんだん多くなる気がします
[PR]
by okada1117 | 2012-07-24 00:02 | Comments(0)
墓参り
今朝は7時前に家を出て吉野にある墓参りに行って来ました
いつも家族が一緒でしたが今回始めて1人でちょっとしんどいなと思い
ましたが行ってみると長い間行ってなかったせいか草ぼうぼうで抜くのに
時間がかかりましたが新しい花も供えオ墓参りした後はとてもすっきりした
気分でした
近く祖父の命日が来るし本当に行って良かったと思います
[PR]
by okada1117 | 2012-07-22 20:20 | Comments(4)