<   2012年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧
スマートフォン
タニタはスマートフォン(スマホ)で簡単にデーターを管理できる体組成計
「BC-50]を売り出した
基本ソフト「アンドロイド」を使ったスマホ対応
体重 体脂肪率 筋肉量などが無線で自動的にスマホに送られ日々の変化を
グラフなどにして見る事が出来る
次々便利な物が売り出されますね
もう之からはスマホの時代に成っていくのでしょうか
僕は今のところ電話 写真メールのできる携帯で充分と思いますが
[PR]
by okada1117 | 2012-08-31 20:32 | Comments(4)
知育菓子
クラシエフーズは子供の創造力を育む「知育菓子」シリーズから「まるめて
パンダンゴ」を9月10日に発売する
白色と黒色の粉を水で溶いて丸めてそれを組み合わせることでパンダ形の
団子が作れる
別の粉を水で溶くことでみたらしのタレも作れるという
これで子供の創造力が伸びるとは考えた物ですね
面白い発想だと思います
近頃の子供は進んでいるので喜ぶでしょうか
[PR]
by okada1117 | 2012-08-30 23:47 | Comments(2)
チヨコラBB
エーザイは女性の健康や美容をサポートする炭酸飲料「チヨコラBBスパー
クリングホワイトグレープ味」を発売した
皮膚の健康維持を助けるナイアシンやレモン75個分のビタミンなど女性の
美しさをサポートする五つの成分を配合したという
女性には嬉しい商品でよく売れそうなので男性向けの商品も出して欲しい
です
[PR]
by okada1117 | 2012-08-29 23:12 | Comments(4)
モバイルルーター
NECは外出先でパソコンやタブレット端末などをインターネットにつなぐモバイル
ルーターの新機種を子会社のビッグローブを通じて売り出した
ルーターとして約6時間通信でき予備の充電池として使えばスマートフオンを
最大2回降る充電できる
外出先でも充電できインターネットが見れるのは便利で利用する人も増えそう
ですが世の中なんと忙しい人が多いことかと改めて驚きます
[PR]
by okada1117 | 2012-08-28 20:07 | Comments(2)
カクテルスムージー
サントリー酒類は「カクテルすむーじー」を9月18日に全国で発売する
果物や野菜をミキサーでとろとろの液体にして飲む「スムージー」の食感や
果実味を意識したアルコール3%でデザート感覚でも楽しめるという
「マンゴー ピーチ 」「ピーチベリー」の2種類がある
面白そうな変わった飲み物でアルコールも少ないのでお酒を飲まない人にも
人気が出そうですね
特に若い女性は好みそうですね
[PR]
by okada1117 | 2012-08-27 23:09 | Comments(2)
電子時辞書
カシオ計算機は「ビジネスマン向けの電子辞書「XD-D860を売りだす
広辞苑 英語など150種の辞書と学習機能が入っている
音楽のリズムに乗せてビジネス英語を学ぶリスニング機能もある
これで英語も学べてビジネスマンは助かりますね
でもサラリーマンは便利なものが出来るほど大変なんでしょうね
[PR]
by okada1117 | 2012-08-26 20:18 | Comments(2)
伊藤園
伊藤園は炭酸飲料「秒速COOLMENSサイダー」を全国で発売する
汗をかくと失われる塩化ナトリウムとクエン酸を含んでいる
ライチとメントールの風味でのんだときにひんやりと感じるといい主な
ターゲットは屋外で働く機会が多い男性と云う
男性向けの炭酸飲料は珍しい
どんなひんやり感がするのか飲んで見たい気がします
[PR]
by okada1117 | 2012-08-25 23:57 | Comments(2)
外国人
日本政府観光局は7月に観光や仕事で来日した外国人が84万55300
人(推計値)だったと発表した
東日本大震災の影響で大幅に減った昨年7月に比べ50.5%増
震災前の2010年7月の87万8582人は下回ったが過去2番目に多い水準
だった
海外旅行に良く行ける日本人も羨ましいですが日本に来る外国人がこんなに
多いとは驚きです
簡単に旅行できる時代に成った物ですね
[PR]
by okada1117 | 2012-08-24 19:48 | Comments(2)
栄養ドリンク
連日の猛暑で栄養ドリンクが売れている
疲労回復の1本は100円前後から数千円の商品まで様々あり他の時期より
2~3割多く売れ朝からジリジリして外にいるだけで疲れる日は特に売れ行きが
良いそうだ
僕は栄養ドリンクはあまり飲みませんがそんなに売れているとは栄養ドリンクを
飲めば本当に疲労回復するのでしょうか
値段も差があり高いとよく効くのでしょうか
でも疲れたときはとにかくまずホットしたいでしょうね
[PR]
by okada1117 | 2012-08-23 23:38 | Comments(2)
有馬温泉
日中仕事で夕方4時ごろから有馬温泉に出かけました
蓬莱峡を回るコースで久しぶりに山中をドライブし気持ちよかったです
奥の坊着早々温泉に 露天風呂に入りました
牛肉のしゃぶしゃぶやお造り色々な料理の夕食をゆっくり頂いてとてものんびり
出来ました
今朝は髄瑞宝寺公園へ行って見ました
人影もなくやはり秋だなと思いました
 
f0039085_23392253.jpg

 
f0039085_23394887.jpg

 
f0039085_2340208.jpg

 
f0039085_23404577.jpg

[PR]
by okada1117 | 2012-08-22 23:41 | Comments(2)