<   2012年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧
リペアクト
池田摸範堂は乾燥して粉を吹いたりひび割れしたりした肌の治療薬「リペアクト」
を発売した
特に足のすねの乾燥がひどくなり肌がめくれる「うろこ肌」の治療を想定
クリームを患部に塗ると乾燥を抑えながら正常な各層を作り出すという
これから冬にかけて肌荒れの気になる人は助かりそうですね
よく売れる気がします
[PR]
by okada1117 | 2012-10-31 14:33 | Comments(11)
天空のトマト
キッコーマン飲料は、トマトジュース「天空のトマト」を発売した
材料のトマトは「空中都市」と呼ばれる南米マチュピチュ遺跡の近くで見つかった
野生種を20年かけて改良した
東京スカイツリーの公式ショップで限定84本販売する
500g入り瓶で一千円
野生種は小指大の果実で赤くならず甘みと果物風の香りが特徴
交配50回繰り返し卵サイズの赤い品種へ改良
すっきりした後味のジュースにした
トマトジュースは沢山出回っておりそれぞれ良い味ですが天空のトマトは今まで
とは違った美味しさなのでしょうね
[PR]
by okada1117 | 2012-10-30 19:52 | Comments(4)
父の誕生日
今日は父の誕生日外で食事しょうかと思いましたがしんどそうだったので
家で出前のオードブルと散らし寿司をとってお祝いしました
オードブルはから揚げやフライ焼き魚似物など色々は入り豪華でよかったです
ちらし寿司もちょっと変わっていてウナギや色つきレンコンなどがのりカラフルで
美味しかったです
父も喜んでくれ良いお祝いが出来ました

 
f0039085_14183192.jpg

 
f0039085_14185332.jpg

[PR]
by okada1117 | 2012-10-29 14:19 | Comments(4)
うるるとさらら
ダイキン工業は家庭用ルームエアコン最上位機種「うるるとさらら」の
新製品を11月1日に発売すると発表した
知己夕温暖化への影響を従来の3分の1に抑えた冷媒を採用
従来の半分の時間で部屋を冷やしたり暖めたりできるという
6~23畳用の8機l種で市場想定価格は19万8千円~33万8千円
知己夕温暖化のことを考えた色々な物が次々と製品になり売り出されること
驚きです
良いものが出て来て快適に過せそうなので嬉しいですね
[PR]
by okada1117 | 2012-10-28 19:23 | Comments(4)
東京スカイツリー
5月に開業した「東京スカイツリー」の足元にある商業施設「東京ソラマチ」に
関西系の企業が多く出店している
限定商品が人気となって想定を超す売上げを達成するある一方企業イメージ
アップにつなげる拠点になっているようだ
洋菓子の「モロゾフ」(神戸市)は東京限定で販売するスカイツリー形のチョコレート
菓子が人気で予想をはるかに上回る売上げが続いている
関西生まれの僕は東京で関西の物が売れて人気があるのは嬉しいです
何が幸せを呼ぶか分かりませんね
関西勢頑張れ
[PR]
by okada1117 | 2012-10-27 23:55 | Comments(2)
岡山
今日は朝8時頃梅田からバスで出発し中国山陽道を通り日帰りで岡山
方面に行きました
最初ガイドさんの案内でふいご峠を歩いて備中松山城に行きました
松山城は日本一高い所にあるそうです
上り坂なのでしんどかったですが良い所でよかったです
次に行った豪渓は川が清流で絶壁の奇岩が川の両側に続き圧倒されました
紅葉が多く半月後に来れば真っ赤に紅葉していただろうにとちょっと残念でし
たが良い一日でした

 
f0039085_2130594.jpg

 
f0039085_21313425.jpg

 
f0039085_2132103.jpg

 
f0039085_21325862.jpg

[PR]
by okada1117 | 2012-10-26 21:33 | Comments(6)
オーブン
日立アプライアンスはボタン一つでパンが作れるオーブンレンジ「ベーカリー
レンジヘルシーシェフ」を11月10日に発売する
付属の容器に小麦粉と水などの材料を入れるだけで底にある羽が回って
生地を練り微熱で発酵させてからヒーターでふっくらと焼き上げる
食パン1斤を作るのにかかる時間は2時間で市販のホームベーカリーの
半分ほど
電子レンジもどんどん優れた物が出て来て作る楽しみが出てきましたね
[PR]
by okada1117 | 2012-10-25 14:34 | Comments(2)
スコッチブライト
住友スリーエムは浴室の鏡の水あかを落とす「スコッチブライトバスシャイン
鏡の水あかクリーナー」を発売した
表面に特殊な研磨粒子を使っており水滴をつけてこするだけで鏡を傷つけず
汚れを落とせるという
風呂掃除をする主婦にはあり難い商品ですね
[PR]
by okada1117 | 2012-10-24 13:57 | Comments(4)
バブメデケイテッド
花王は肩こりや腰痛 疲労回復に効くと云う薬用入浴剤「バブメデケイテイッド」
を10月13日に発売した
定番の「バブ」の炭酸濃度を高めて温浴効果を向上させたと云う
ほっと和む優しい柑橘(かんきつ)の香りと気分のほぐれる穏やかな森林の香りの
2種類
こんなことで気分がほぐれ疲労回復が出来れば嬉しいですね
[PR]
by okada1117 | 2012-10-23 19:53 | Comments(0)
コーヒー
カフエイン量通常のコヒーの半分のコヒー品種「ローリナ」をUCC上島珈琲が
12月に売りだす
元々カフェインが少ない品種のため後から取り除く製法の低カフェインコーヒー
より味や香りに優れているという
ブラジルで2008年から開発に取り組み5月に初めて収穫した
僕もコーヒーが好きなので野で見たい気がします
苦味が少ないのでしょうか
[PR]
by okada1117 | 2012-10-22 23:43 | Comments(2)