<   2013年 09月 ( 30 )   > この月の画像一覧
小岩井乳業
小岩井乳業は、白ワインを使わずにチーズフォンデュが楽しめる「あったか
とろりのチーズフォンデュ」を売りだす
子供やアルコールが苦手な人に配慮した。
具材に絡みやすいクリームチーズや、発酵バターを使って濃厚な味わいに
仕上げた。
電子レンジで2分間温める。
220グラムで希望小売価格は税抜き570円
チーズフォンデュは食べたことはありませんが売り出したら一度お酒の苦手な
母と一緒に食べてみたいです。
[PR]
by okada1117 | 2013-09-30 07:09 | Comments(4)
ローソン
ローソンは、ご当地味の「からあげクン」8種類を発売した。
全国の8支社がそれぞれ独自に選んだ味を各地区限定で売る。
東関東は「もんじゃ味」 近畿は「たこ焼味」 九州・沖縄は「熊本甘夏味」
など多彩な味が揃った。
5個入り税込み210円。
コンビにも沢山あるのであのてこのてで売り出すのに大変ですね。
僕はやはり近畿のからあげくん面白そうですね。
[PR]
by okada1117 | 2013-09-29 07:17 | Comments(4)
ゴールドカレンダー
三菱マテリアルは、純金で出来た「ゴールドカレンダー」2014を発売した。
大きさは縦8.6cm、横5.4cmで純金を0.5g使っている。
カレンダーの裏の図案は、来年の干支(えと)のうまを表現した馬乗り武者
人形屏風を運ぶ 七福神馬の文字のデザイン画の3種類。
総代理店の菱光産業貴金属部が販売する
価格は税込み6300円
現物は見ておりませんがどうなのでしょうか
僕はあまり興味がありません
[PR]
by okada1117 | 2013-09-28 06:47 | Comments(2)
ホットアイマスク
花王は、気分をリフレッシュできるホットアイマスク「めぐリズム蒸気でホット
アイマスク気分をほぐしてシャキ」を発売した。
ホットアイマスクには、目につけると約40度Cの蒸気が目と目元を包み込む
加工がしてある。
メントールを配合する事で、マスクを外した後目元がスーッとし、気分がシャキ
ッとする感覚が体感できると云う
想定価格は5枚入りが500円。
14枚入りが1300円。
シャッキッとしたいのに眠たい感じの時など目に刺激を与えると気分がリラックス
できると思います
試してみたいです。
[PR]
by okada1117 | 2013-09-27 07:17 | Comments(4)
デロンギ
イタリアの家電メーカー、でロンギジャパンはコヒーの風味を引き出しやすい
ドリップコヒーメーカーを売りだす。
ボタン操作で簡単にじっくりと、蒸らしながら入れる事が出来る様にしその分
コヒーの風味を引き出せるという。
1回で最大625CCを入れる事が出来る。
希望小売価格は7800円。
僕もコーヒーが好きで毎日飲むのでこんなメーカーで飲んでみたいです。
本格的なコーヒーが飲めるのでしょうね。
[PR]
by okada1117 | 2013-09-26 07:07 | Comments(2)
ホッチキス
コクヨS&Tは、針を使わず紙に穴を開けて結ぶように閉じるホッチキス
「ハリナックス」の新タイプを売りだす。
一度に10枚の紙をとじられるのが特徴。
これまでは8枚が限度だった。
閉じ穴の開け方見直す事で、可能になったという。
希望小売価格は現品より約80円高い997円。
従来のホッチキスは針で怪我をしたりましたがこれだと安全で便利で使い
安そうです
針を使わず閉じられるなんて不思議ですね
[PR]
by okada1117 | 2013-09-25 07:24 | Comments(6)
シェーバー
フリップエレクトロ二クスジャパンは、手のひらサイズの携帯型シェバー
「PQ217」の販売を始めた。
重さは115gと軽く、専用ポーチ付き8時間の充電で約30使える。
想定価格は2980円
僕はシェーバはあまり使いませんが手のひらサイズ軽く値段も
安いので売れそうですね。
[PR]
by okada1117 | 2013-09-24 07:03 | Comments(4)
ファミリーマート
ファミリーマートは、オフイス内で、カップ麺や菓子などを無人販売するサービス
「オフイスファミマ」を始めた
希望するオフイスに専用の棚を置き、約2種類の商品を並べる。
代金は預金箱のような仕組みで回収し商品は週1回補充する。
先ずは関東を中心に今年中に300台を置き3年後までに全国で1千台の設置を
目指す
オフイlス内で販売し儲けがあるかどうかですが人間目に付いたらつい買って食べ
たくなると思うので面白い試みでしょうね
[PR]
by okada1117 | 2013-09-23 07:31 | Comments(4)
ダイソン
ダイソンはモターの出力を従来機種の、1・5倍に高めたコードレス掃除機
「DC62」を売りだす。
3時間半の充電で約20分間使え重さは、従来機種より300g軽い2kgに抑えた
他社製の一般的なコードつき掃除機よりもゴミを取り除く能力が高いと云う
付属品の数により3モデルあり、限定価格は、6万9800円。
軽いのが一番で持ち歩いて隅々まで、掃除できるのは嬉しいですが充電時間が
長すぎる気がします
[PR]
by okada1117 | 2013-09-22 07:35 | Comments(2)
ハロウイーン
10月末のハロウイーンに向けて、エステーは季節限定版の消臭芳香剤
「消臭力」を発売した。
パッケージには、ミッキーマウスとその仲間やカボチャなどが描かれている。
香りも、ハロイーンで配られるお菓子にちなんでフルーツキャンデイ調に
している。
「玄関、リビング用(400ml)」「トイレ用(4ml)」がある。
希望小売価格は各441円
僕の家は消臭剤は置いてませんが、これだとお洒落でよく売れそうですね。
置いて見たい気もします
[PR]
by okada1117 | 2013-09-21 07:17 | Comments(6)