<   2015年 03月 ( 31 )   > この月の画像一覧
パナソニック
 パナソニックの電気ひげそり「ラムダッシュES-ST27]は、洗顔料
を約15秒で泡立てる機能もついている。滋賀県の彦根工場で作った「日本
製」で、値段が割安なのが受けているという。1万1500円前後。
僕は依前電気髭剃りを使っていましたが洗浄機がすぐにだめになったり
するので今はカミソリです
これだったら大丈夫そうですね
どちらが良いのでしょうか
[PR]
by okada1117 | 2015-03-31 23:31 | Comments(0)
タイガー魔法瓶
 タイガー魔法瓶の「ステンレスミニボトル サハラマグMMY
ーA048型」は、飲み口がついていて、片手でふたを開けられる。
タイガーのマークへの人気が高いという。色はブラウン、アガット(赤)
ホワイトの3色。内容量480mlで5500円
タイガー印の商品は有名なので安心して使える感じがしますね。
[PR]
by okada1117 | 2015-03-30 23:35 | Comments(2)
サントリー
 サントリースピリッツの高級ウイスキー「山崎」は、同社によると
なめらかな味わいで、どんな料理にも合う。欧州限定品が本場・英国の
ガイド本で最高評価を受けるなど、「ジャパーニズ・ウイスキー」の
代表格として欧米でも人気が高い。標準品は700ml入り3500円。
ウイスキーは飲みませんが山崎は和風の高級感あり美味しく飲みやすい
のでしょうね。
[PR]
by okada1117 | 2015-03-29 19:48 | Comments(2)
小林製薬
 小林製薬の液体ばんそうこう「サカムケア」は、傷口やひび割れに
塗って使う。
すぐ乾き、薄い膜になる。塗りやすい様に小さなハケがついている。
売れ行きがよく、増産している。
10g入りで、850円。
バンドエイドだと水につけるとすぐに外れるがこれだと助かるのでしょうね
[PR]
by okada1117 | 2015-03-29 00:09 | Comments(0)
カップヌードル
 日清食品の即席麺「カップヌードルライトプラス」
 若い女性を主な顧客層と見込み、カロリーと脂質を加えた。スープまで
飲み干しても198キロカロリーで、食べ応えもあるという。麺にはレタス
約2個分の食物繊維を練り込んだ。
トマトベースの「ラタトゥイユ」とアンチョビ風味の「バーニャカウダ」の
2種類。
180円。
カップヌードルが低カロリーとは不思議です。
食物繊維が入っているからでしょうか低カロリーで安心して食べられ
そうですね
[PR]
by okada1117 | 2015-03-27 23:51 | Comments(2)
コールマン
 コールマンジャパンのランタン「ミレニアLEDキャンプサイト
ランタン」
 燃料を使うランタンと同程度の1000ルーメンと従来のLED(発光
ダイオード)ランタンに比べて明るくした。
広範囲の角度まで光を拡散し、キャンプサイト全体を照らすのに向いている
付属のリフレクターを使えば明るさを約50%向上させられる。
キャンプ初心者や小さい子供のいる家族でも使いやすい。
1万200円
キャンプ場はより明るいのが良いに決まっていますから明るいランタン
あり難いですね
[PR]
by okada1117 | 2015-03-26 22:54 | Comments(2)
アキレス
 アキレスの陸上競技用トレーニングシューズ「瞬足JAPAN]
 部活動に励む小学校高学年から中学生までの男子が主なターゲット。
足運びがスムーズになるよう設計した。中底(ミッドソール)の内側には
蹴り出し時のブレを抑える構造を採用。中敷き(インソール)のかかと部
分には衝撃吸収材を入れ、着地後に足を蹴り出しやすくした。
これから入る新入生などに受けそうな商品ですね。
このシューズを履いて良い結果を出してほしいです。
[PR]
by okada1117 | 2015-03-25 19:45 | Comments(2)
フォルクスワーゲン
 フォルクスワーゲングループジャパンの小型車「ポロ」のスポーツ
モデル「ポロGTI」
 排気量1・8リットル過給器(ターボチャージャー)エンジンを搭載
し、前モデルより12馬力高い 192馬力にした。燃費は4%向上し
ガソリン1リットル当たり17・2キロになった。同社では初めて発行
ダイオード(LED)ヘッドライトを選べるようにした。
(334万2000円。
良い車が次々乗る人は楽しみでしょうね。
燃費向上ですが値段もすごいですね
[PR]
by okada1117 | 2015-03-24 23:33 | Comments(0)
オムロン
 オムロンヘルスケアの家庭用血圧計「オムロン 上腕式血圧計 HE
M-7510C」
 測定した血圧データを(スマホ)に転送し、無料の専用アプリで
管理できる。「アイㇷオーン」とアンドロイド」の両方に転送が可能。
専用アプリのほか、本体の液晶画面上に8週間分の週平均値をグラフで
表示できる。
僕の親も血圧計を使ってますがスマホで管理できるとは健康管理上
あり難いですね。
[PR]
by okada1117 | 2015-03-23 23:07 | Comments(4)
ミズノ
 ミズノの速く走るフォームが身につく用具「ダッシュドライバー」
 かけっこで速く走りたい子供向け。両肘に巻き、腕を振って走ると
カチャカチャと音が出る。肘を直角に曲げ、腕をしっかり振ると
正しいフォームであることを知らせる。肘が伸びていたり、腕の振りが
小さかったりすると音が小さくなり、フォームが正しくないことが分かる
3780円。
ちょっと難しそうな用具ですがこれから成長する子供のとっては大切な
事ですね。
僕の子供の時からあればもっと速く走れたかもと残念です。
[PR]
by okada1117 | 2015-03-22 19:56 | Comments(2)