<   2015年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧
パナソニック
 パナソニックのCDステレオシステム「SC-pMX100」
 CDの音源より解像度が高いハイレゾ音源に対応したミニコンポ。
パソコンやスマートフオンの音源も高音質で再生できる。パソコンと
USBケーブルで接続するだけで再生できる。
こんなコンポがあれば一つで何でも楽しめてリラックスした気分に
なれるでしょうね
[PR]
by okada1117 | 2015-05-31 18:15 | Comments(2)
森永乳業
 森永乳業のチルドカップ飲料「サー・トーマス・リプトン アール
グレイストレートティー」
 高級ホテルでも扱われている本格紅茶を手軽に楽しめるチルドカップ
飲料シリーズ。スリランカで最も標高が高い地方で作られる茶葉を
100%使っている。ベルガモットの柑橘(かんきつ)の香りが広がる。
150円。
カップ飲料なのに本格紅茶を飲めるとはゆったりした気分になれそうですね。
[PR]
by okada1117 | 2015-05-30 23:23 | Comments(0)
東洋水産
 東洋水産の「マルちゃん 昔ながらの油そば」
 濃厚なタレに麺を絡めて食べる「油そば」をカップ麺にした。タレは
ポークとチキンをベースに、しょうゆとラードを合わせ、酢とラー油を
利かせている。モチモチとした食感の食べ応えのある麺を使っている。
180円。
カップ麺でも店で食べるような面が食べられるようになったのですね
酢とラー油が利いているのがみそですね
[PR]
by okada1117 | 2015-05-29 23:24 | Comments(2)
アルインコ
 アルインコの「どこでもマッサージャーモミっくすキングNEO]
は、空気の力で首、肩、腰を適度に締め付ける。腰の筋肉はもみ玉で
ほぐし、下半身は座面を振動させることで刺激する。
 2種のプログラムコースも用意。
2万9800円
今まで機械がガタガタやってたのが空気の力でやってくれるのは
静かで気持ちよさそうですね。
[PR]
by okada1117 | 2015-05-28 22:43 | Comments(2)
富士メディック
 フジメディック日本の「ライフ フィットFM002]は、気に
なる首や肩のこりにピンポイントで対応できるよう、もみ玉の位置を
変えることができる。背中のもみ玉が動く範囲は上下17㎝で、ヒーター
つき。エアバックが膨らんでももや腰もストレッチする。
4万9800円。
こったところに重点的に届きももや腰もストレッチしてくれるとは
だんだん良いものが出てきますね。
[PR]
by okada1117 | 2015-05-27 19:39 | Comments(2)
ドリームファクトリー
 ドリームファクトリーの「ドクターエア」は、平面だけでなく立体的な
縦回転をするもみ玉が特徴。指圧のように前に出てくるもみ感を実現した。
 首から肩の広がりを考えて、もみ玉は八の字形。上下に45㎝動くので、
背中や腰をくまなくほぐしてくれる。
2万9800円。
これ一つで指圧みたいに一日の疲れがほぐされるとか
値段も手頃で良いですね。
[PR]
by okada1117 | 2015-05-26 23:31 | Comments(0)
明星食品
 明星食品の「明星チャルメラ 辛白湯ラーメン5食パック」
 1966年に発売した同社の看板商品シリーズ「明星チャルメラ」の
新商品。鶏だしをベースに香りとコクを深めた。豚骨やいためた野菜の
うまみを引き出した粉末スープが特徴で東京・八王子の人気店「らーめん
れんげ」が監修した。内容量は1食あたり97グラム
 5食1パックで税別525円
インスタントラーメンも良くできたものが出てきたうえ人気店監修というのは
安心感があって売れそうですね。
 
[PR]
by okada1117 | 2015-05-25 22:42 | Comments(2)
大峰山
 昨日23日朝近鉄電車で阿部野橋を出発下市口からタクシーで大峰山
の登山口まで行き大峰登山をしてきました。
 最初は登るのもしんどかったですが、何とか山頂まで行き鐘かけ岩
をのぼり西の覗きもしました。 
 綱で身体を縛り付けられるとは云うものの身体の半分以上も岩の外
に出し拝む修行心配していましたが何とか行を終えることができました
 感慨深いものがありました。
後は大峰山時にお参りし5時ごろ旅館に入り風呂に入りみんなで一日
の報告をし後はゆっくりしました。
 24日は7時ごろ朝食で、8時半頃から近くの龍泉寺で護摩を焚きました。
しんどかったですが常には生えられない良い2日でした。
[PR]
by okada1117 | 2015-05-24 19:06 | Comments(2)
キューピー
 キユーピーの粉末状サラダ向け調味料「彩プラス+」
 ドレッシングの代わりに野菜にふりかけ、いつもと違う食べ方を
楽しめる。粉末調味料と野菜や果物などの具材を組み合わせ、サラダに
かけた際に彩や食感、香り立ちをより楽しめるようにした
 「いちごで彩る5種のかんきつ味」など4種類をそろえた。1袋使い切り
で単身世帯でも使いやすい
2袋入りで162円
僕はマヨネーズが好きですがサラダのふりかけ新しい発想で沢山の野菜が
食べられそうですね
[PR]
by okada1117 | 2015-05-22 23:50 | Comments(2)
パイオニア的
 パイオニアのブルーレイディスク(BD)などの携帯型ライター
「BDR=XS06JL」
 再生や記録といったメディアの使用状況に応じて、不要な電力を
使わないようにする新機能を備える。CDディスク表面の汚れや
傷で曲のデータが読み取りづらくても、可能な限りデータの欠落を
抑えて読み取ることもできる。
1万4000円前後。
 僕はブルーレイディスクのようなものは持ってませんがあると
便利そうですね
 今のところ欲しいとは思いません。
[PR]
by okada1117 | 2015-05-21 19:48 | Comments(4)