<   2015年 07月 ( 31 )   > この月の画像一覧
象印
 象印マホービンの圧力IH炊飯器「極め炊き」は、前モデルよりうち
ぶたの穴を少なくし、沸騰時に強い火力を加えても吹きこぼれないよう
にした。沸騰時の火力は今までの1.3倍の約835ワットで、ふっくら
仕上がるという。11万8千円前後
外で食べるより美味しいごはんが食べれるかも知らませんが買うときは
会社で選ぶか値段か難しいですね。
[PR]
by okada1117 | 2015-07-31 23:19 | Comments(2)
三菱電機
 三菱電機のIH炊飯器「本炭釜KAMADO」は、釜全体の体積を大きく
することで、従来より28%強い火力で吹きこぼれずに炊けるようにした。
米粒をよりみずみずしく仕上げることができたという。銘柄によっておい
しさを引き出すモードも23種類に増えた。12万円前後
こんな良いものが出ると毎日おいしいごはんが頂けそうですが実際はどうなん
でしょうか。
[PR]
by okada1117 | 2015-07-30 22:55 | Comments(2)
アキレス
 アキレスの子供用スポーツシューズ「SYUNSOKU TYPE-R」
 小学生の男女に向けた「瞬足」ブランドの秋冬モデルで、中底に特殊
配合の素材を採用した。もっちりした弾力で衝撃を吸収する機能性は
炊きたてのコメをイメージした。靴底にも米粒のようなデザインを施した
靴が炊きたてのコメをイメージしたとはよほどの履き心地が良いので
しょうね
面白い表現ですね
[PR]
by okada1117 | 2015-07-29 20:20 | Comments(2)
パナソニック
 パナソニックのマッサージチェア「EP-MA86M]
「体幹ほぐしコース」と「肩甲骨キワコース」を搭載した。体幹を
構成する腰や背筋、骨盤、お腹まわりの筋肉を伸ばす。体の部位ごとに
6種類のストレッチ動作もできる。
47万円前後
家にもマッサージチェアありますが次々に改良されこれは疲れが一段と
取れそうですね
[PR]
by okada1117 | 2015-07-28 23:19 | Comments(0)
スズキ
 スズキの大型二輪車「GSX-S1000 ABS]
 レース用バイクをもとにした直列4気筒エンジンと軽量の車体フレーム
で力強い加速を実現した。加速。発進時にタイヤの空転を防止する装置も
備える。狩りをする野獣が低く構えるようなデザインを採用した。
111万5640円
何か格好良く乗り心地良さそうですが最近事故が多いので気を付けて
安全に走ってほしいですね。
[PR]
by okada1117 | 2015-07-27 23:16 | Comments(2)
花王
 花王の衣料用液体洗剤「ウルトラアタックネオ」
 短時間の洗濯向けの既存商品に洗浄成分「ウルトラクエン酸C]を
配合するなどして改良した。皮脂や雑菌が絡み合って繊維に密着した
汚れを、界面活性剤とクエン酸の複合成分で落とすという。抗菌効果も
ある。
400円
これで洗濯すると気持ち良く着れそうですね
[PR]
by okada1117 | 2015-07-26 19:56 | Comments(2)
三菱電機
 三菱電機のIHジャー炊飯器「本炭釜 KAMADO NJ-AW
106」
 炭素材料から削り出した羽釜と高い断熱構造で、かまどのように
高火力で炊く。容量は最大5.5合(1リットル)で「はえぬき」
など23品種のコメを炊き分ける「銘柄芳潤炊き」、おこげモード
などもある。
税別12万円
23品種のコメを炊き分けるとはすごいですね
本当に?と思ってしまいますが。
[PR]
by okada1117 | 2015-07-25 23:50 | Comments(2)
ロート製薬
 ロート製薬のサプリメント「ロートV5粒」
 加齢や生活習慣によって減る色素成分を補い、目の網膜に働き
かけるという同社初の機能性表示食品。ニンジンなどの緑黄色野菜
に多く含まれる「ルテイン」「ゼアキサンチン」という2種類の
色素を摂取できる。1袋30錠入りで、1日1錠を目安に飲む。
税別1800円
目に良いのなら僕も試してみたいですがサプリを使用し始めると
次々使いたくなる気がするのでもう少し加齢してからと思ったり
しています。
[PR]
by okada1117 | 2015-07-24 23:24 | Comments(2)
サンガリア
 日本サンガリアベバレッジカンパニーの「氷晶ポストニックアミノ」
は、筋肉のエネルギー源となる分岐鎖アミノ酸を含んでいる。熱中症
対策や疲労回復に良い。同社の冷凍用飲料「氷晶」シリーズで当初から
ある人気商品で、今季は「赤穂の天塩」を用いてリニューアルした。
150円。
アミノ酸で元気もりもり疲労回復に良いとはこれからの季節助かり
ますね。
[PR]
by okada1117 | 2015-07-23 23:06 | Comments(0)
伊藤園
 伊藤園の「冷凍ボトルお~いお茶 緑茶」
は、冷凍してもサッパリとした味わいが売り。冷凍すると濃い部分から
とけ、飲み始めは渋く感じるため、原料や抽出方法を工夫した。冷凍用と
しては珍しい270ml入りの手のひらサイズのボトルがあり、120円。
485ml入りは150円。
僕もお茶を良く飲みますのでこれも飲んでみたいです
[PR]
by okada1117 | 2015-07-22 20:10 | Comments(2)